アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく顔文字で出てくる「Д」「∀」ってなんて読むんですか?
読み方がわからないので変換できません。
どなたかおしえてください。お願いします。

A 回答 (4件)

「Д」はロシア語で「デー」と読むそうです。


「∀」は数学の専門用語らしく、「すべての、任意の」とよむそうです。
「Д」は「でー」と打てば変換できます。
「∀」は「すうがく」と打てば変換できます。
    • good
    • 0

∀はターンエーと読むのだと思うのですがそう入力しても出てこないんですよね・・・。

きごうと入力して出していますけど・・・謎ですね。
    • good
    • 0

Дはロシア文字で∀は数学記号ですけど、なんて打つと出るかは・・・・。


ウチは「ろしあもじ」、「すうがく」で変換できます (Mac-ことえり) 。

余談ですがスカイラインさんですか (^_^) 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一括レスで済みませんが、大変参考になりました。
これでわざわざコピペしなくて済みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 18:46

私は"きごう"と打って変換してます。

IME2000使用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!