プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伊藤英明主演の「この胸いっぱいの愛を」を見たのですが、ラストのパーティーシーンの意味がわかりません。結婚式のようのも思うのですが、何のシーンなのでしょうか?

A 回答 (1件)

「死んだ人が一堂に会して楽しんでいる」という描写を、とかくめでたいものだとされている結婚式場のイメージとダブらせているのだと解釈しました。

ちなみに、そう解釈すると「え? この人も……」と思ってしまう場面もあるわけですが。

この回答への補足

やはり解釈するのは困難な場面のようですね。「死んだ人が一堂に会している」という考えもありですよね!でもモヤモヤって感じですよね。

補足日時:2006/05/21 16:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!