アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚しました。いつか新たな恋愛したいなぁという気持ちになってきましたが、そう思うほどつらいです。

同居が4ヶ月、別居が6ヶ月、理由は元夫がモラハラ、DVに近くなったことでした。言動がおかしく恐ろしい行動も見られ、親に離婚を勧められました。初めは迷いましたが、確かにこれは繰り返されるし子供がいないうちがいいだろうと。
でも、それ以外は良い人すぎたんです。

最近は漫画やテレビの恋愛シーンを見て、いいなぁと思えるようになってきました。
でもそれと同時に、早くこの寂しさを埋めたいという思いが強まっていてそう思うと胸がつらくて、
元夫との良いシーンを思い出しそんな事もあったのにと辛くなったり、
恋愛できたとしても、バツイチを打ちかける壁もつらいし、結婚できたとしても、今回と同じように人柄が変わってまたうまくいかなくなるんじゃないか
などと考えてしまいます。

離婚したのはしょうがないことだし、先のことを不安がっても仕方ないんですが、
今就活など頑張ってて、気持ちだけでも純粋に楽しいこと幸せなことを考えていたいのに、
必ずそういうつらさがつきまとっていて、常に心が軽くなりません。
そのせいか、ニキビが多発して、年齢的にも跡が全部残りそうで、そんなことすらも凹みます。

励まして欲しいです。。
すみませんが、きつめのコメントはご遠慮ください。

A 回答 (3件)

わたしと同じような境遇で思わずコメントしちゃいます。


こちらは同居3ヶ月、結婚期間は別居期間含めて1年で終わりました。
私も結婚前は知らなかった、相手が不特定多数と浮気をしていたことです。

バツイチになり半年ですが寂しいですよねぇ。なんか空しいし。
どうにか生きてますが、もう人生終わってしまっていいくらいにやんでます。
この先いい人に会ったとしてももう人間不信ですしね。。
お互い幸せになれるといいですね、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
それは辛かったですね…
なんで結婚前にわかりましたわからなかったのかと言われたら、自分が1番そこが悔やまれるし、わかってたら結婚しないしって思いますよね、、

そう、人間不信になってるし、気持ちも見た目も老け込んじゃって、、
肌には自信があったのに、もう戻らないし悲しすぎます。

そうですね、お互い幸せ目指して生きていきましょうね。

お礼日時:2022/08/13 01:00

一人で生きて、一人で死ぬのが人間じゃ。

誰かに頼ることも大切じゃが、自分の気持ち、考えを見失わず、自己の軸に沿って生きることの方が大切じゃ。その点で、DV夫に見切りを付け、離婚という決断をした其方は大したものじゃ。めげずに就活も頑張れるようなら、これを機に強い心を手に入れることが必ずできるはずじゃ。独りでいることは辛いことじゃろうが、大丈夫じゃ。良い人格を持った人間は、強い心を持つ人間に惹かれる。いい巡り合わせが来るように、めげずに生き抜くのじゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいコメントありがとうございます。
寂しすぎて、とても1人では生きて行けそうにないです泣
ありがとうございます。いい巡り合わせがあるよう祈って頑張ります。

お礼日時:2022/08/12 23:48

>同居が4ヶ月


↑って事は新婚さんでそうなったって事ですか?
結婚前は全く分からなかった?
レアケースだと思いますよ。
もう気にしてもしょうがないから別れられて良かったじゃないですか。

>早くこの寂しさを埋めたいという思いが強まっていてそう思うと胸がつらくて、
↑この想いのせいで焦ってまた変な男を掴まないようにしましょうね。
しばらくは恋愛とは距離置いた方がいいかも。

今時はバツイチも珍しくもないですし、子供もいないので大した問題じゃないと思いますからその辺は考え込まなくていい気はします。

モラハラDV男と別れられたって事は良い事だと思いますので、
おいくつか解りませんが少し気持ちをゆったりしたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
新婚でした。全くわかりませんでした。
外面か完璧な人だったし、同居してからの色々のきっかけは、結婚する前には彼が我慢できてたことができなくなったことからでした、、

ですね。良い年なので30前半焦りますが、気をつけます。  
なんか、淋しさが今勝ってるところでしんどいですが、
ゆったりな気持ちを持ってみます。

お礼日時:2022/08/12 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!