プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロレスで一番カッコイイ技は何だと思いますか?

A 回答 (41件中1~10件)

ブロック・レスナーのブロック・ロック



技名なら
内藤哲也のポルボ・デ・エストレージャ
    • good
    • 0

橋本真也のDDTです

    • good
    • 0

  地獄突き ストンピングニーホールド  ゲルマンスープレックスホールド



  フライングクロスチョップ  裏投げ  スコルピオンデスロック 

  誰の技?いってみそ 
    • good
    • 1

確か、コーナーポストから飛んでくる小橋に向かって


予告なしで 不意打ちのように 撃った
スタン ハンセンのウエスタンラリアート
生観戦でみましたが、雷でうたれたかのような衝撃を今でも忘れることができません。
ほんとーーーーーに、かっこよかったーーーー!!!
ウィーーーーーーッ!!
    • good
    • 0

ファンク兄弟のスピニング・トゥー・ホールド


若きドリー・ファンク・ジュニアが,ジン・キニスキーからこの技でNWA世界ヘビー級選手権を獲得しました。その試合が日本テレビで放映されたとき,全身が震えました。ジャイアント馬場のインターナショナル選手権よりも上のタイトルがあることを知ってのもこの業がきっかけですけどね・・・。
「プロレスで一番カッコイイ技」の回答画像37
    • good
    • 1

好みだけで言えばJ鶴田のバックドロップです。


正確にいえば、まだ元気だった時の「バックドロップホールド」です。
あれは、本当にきれいだった…

でも、カッコイイ技を冷静にみると、
藤波さんの「ドラゴンリングイン」


ではなくて、
初代タイガーの「プランチャー」ではないでしょうか。
20年以上たっても色褪せないというのは
異常なほどカッコイイということになりませんかね。
    • good
    • 0

プロレスファン徳島県人会は、なんと言っても「新崎人生」の修行技。


1.眉山
2.念仏ケブラーダ
3.拝み渡り
ですなぁ。
×極楽固めは、相手がピクリとも動けなくなるのでプロレスとしては禁手です。
    • good
    • 0

 ジャンボ鶴田の「腰で投げるバックドロップ」。


 先日、ユーチューブでじっくり見たが、まさに破壊力満点。大木を根っこから引き抜いて叩き付けるような迫力があった。
 客席が沸き返り、見ている側も背筋がゾクッとする。
 まさにカッコイイ。
    • good
    • 0

・ジャックハマー(ゴールドバーグ)


・ノーザンライトスープレックスホールド(馳浩)
・ムーンサルトプレス(武藤敬司赤パンツ時代)

どうしても、選手とセットになりますが…。
    • good
    • 0

1位 小橋式逆水平チョップ…一発で会場が沸く


2位 丸藤、不知火改…まさに芸術
3位 KENTA ブサイクへの膝蹴り…名前がいい 杉浦が相手だとリアルブサイクへの膝蹴り
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!