プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
今、8ヶ月になる赤ちゃんがいて、離乳の真っ最中です(*^_^*)
今はcombiのプーさん柄のをセットで購入して使用していますが、
最近、食べる量も種類も増えてきて、できたらワンプレートで出せたらなと思っています。

お粥など、作って冷凍しておく事が多いので、電子レンジが使える事と
ワンプレートで4つ以上に分かれていて欲しいな…というのが条件なのですが、
オススメのお皿はありますでしょうか?

色々調べて、ラ・シェーズ・ロングのプレートにしようと思ったら、
レンジ不可だということで断念。。。
もう1つ候補をあげるとララマンマのランチ皿です。
これは使ってよかった!というような食器がありましたら教えてください!
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは!


1歳2ヶ月の男の子のママです(*^ー^*)
毎日、食事の時間は戦争です…。。
8ヶ月というと、そろそろ自分でつかみ食べし始める頃でしょうか?

私がおすすめしたいのは、吸盤付きのお皿!!
子供の前にお皿を置いて自分で好きに食べさすのですが、
皿は動くは、こぼれるは、しまいにゃ持って投げて食べ物が飛び散る始末…。

リッチェルの「ごちそうプレート」は3個にしか分かれていませんが、電子レンジはOKで、滑りにくいです。
そして吸盤(取り外し可)で机にピッタンとくっ付ける事ができます♪
このシリーズは他にも色々なお皿があります☆

今はまだママが「あ~ん」させているのかな?
(遠い記憶であいまいです、ごめんなさい)

のちのちを考えてコレを是非おすすめ致します(*´▽`*)

参考URL:http://www.richell.co.jp/product/baby/series/tli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

ごちそうプレートですか☆
3つに分かれてる部分が大きめに分かれていて、
使いやすそうですね(^O^)
確かに、今もお皿をひっくり返したりするので、
吸盤つきはいいかもしれません。
1歳2ヶ月って、あとたった4ヵ月後なのにもう自分で食べるんですね~。
すごい!

候補に追加させていただきます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/23 11:43

プーサンのは2歳の子にちょうど(うちの場合)アンパンマンのはおかず多目にいれれるので4歳の子にちょうど。

+味噌汁のおわんにシチューなどの汁物を入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ
なるほど。やはり、今使っているものは少し上の年齢になると
ちょうど良くなるんですね。
アンパンマンのって、見かけたことが無かったので、
もうしばらくしたら探してみようと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/23 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!