アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳くらいの子をもつ親に質問です

うちの娘はたまごが嫌いなようで卵焼き、目玉焼き、オムライス、たまごスープ、そぼろどんのたまご等全くてをつけません

出すとまずいよーと言ってお皿のよこに器用に分けます

ケチャップや醤油で味付けしてみましたがダメでした

たまご食べてくれたらあさごはんらくになるんですけどね、、

たまごたべないお子さんはあさごはんになにたべてますか?

うちはご飯、味噌汁、ウィンナー、ミニトマト、ヨーグルトくらいです

食べているものと克服できた方はやり方をおしえてください

A 回答 (7件)

野菜が足りないですね。

ウインナーだけじゃなくてミックスベジタブルとかほうれん草と一緒にソテーするとお野菜もとれますよ。ツナに変えてみたり、パンの日はケチャップ塗ってウインナーとピーマン、玉ねぎ乗せて上にチーズでピザトーストなど。うちはご飯の日もパンの日も肉か魚、野菜は必ず朝食べさせます。ヨーグルトは毎日じゃなくてもいいしおやつにしてもいいですよね。

卵ですけど、フレンチトーストもだめですか?あとは炒飯にしても卵が見えたら手つけない感じですか?それなら嫌がってもたまに出すことはやめないほうがいいですね。そもそも卵がちょっとでも入ってるメニューすべてやめたらきりがないです。
美味しいよ~一口だけ食べてみよう~と根気よく誘う。
ハンバーグの中にうずらの卵入れて半分に割った時にすご~い!って感動、視覚に訴えてみるとか(笑)うずらなら小さいし、黄身のもそもそ感が苦手なのかもしれないので軽減されるかな?

うちの息子は1歳半から2歳まで麺類拒否でした。。うどん、そうめん、中華麺、パスタも!2歳後半にはパスタは食べられるようになりましたが3歳になった今でもうどんは拒否!アレルギーでなければゆっくりかもしれないけど克服していくのでは?
    • good
    • 0

あと、



魚も、ただの、焼き魚食べないのですが。

タラなどのムニエル、(臭みの少ない)
食べました!!!
是非オススメです!
    • good
    • 0

追加です。


初めては、フライパン、
火から、離して

テーブルでスタートも
面白がります。

オール電化なら、問題ないと
思いますが、
器具が熱いと危ないので。

自分で作らせると
きっと食べてくれますよ!

にんじんも、
同じで好きに、なりましたよ!
(にんじんを、切らせただけ)

回答から、少しづれましたが、

朝ご飯は、
基本起きて1時間くらいは、
あまり食べないかな?

うちは、ウィンナー
肉食べなくて。
困ってます(笑)

あとは、豚汁が
うちのオススメでした!

うちも、早く、なんでもたくさん
食べてもらいたいとこです。
    • good
    • 0

うちの子も卵嫌いでした。


(厚焼き・目玉焼き)
生卵は、納豆卵で食べますが。

卵のおもちゃ
(ままごと)
は好きな子多いと思いますが、

卵を冷蔵庫から
自分で1つとらせて、
(椅子に、たたせて)
ママが手を添えてあげて、
割らせてあげてください。

それをフライパンまで持たせて(これも椅子に立たせる)
油をひいて~
ジュー!するよ~
と、
ママも手を添えて
子供にやらせます。
塩・こしょうパッパね~
と、やらせて。

あとは、蓋をして

出来上がりを、
フライ返しで、
ままごとのように、
自分で皿に入れさせます。
ママが全部サポートしてね。

目玉焼きだよ~!
と、楽しんだようなら、
たぶん食べますよ!

うちの子は、
楽しかったのか、
毎日卵割りたがり
(これも困るのですが・・)
目玉焼き大好きになりました。

試してみては、いかがですか??
    • good
    • 0

卵のかき玉スープはダメですか?

    • good
    • 1

教員です。



アレルギー検査はされていますか? 子どもの「大好きな物」「大嫌いな物」はアレル源である場合があります。一度検査されても良いかと。
    • good
    • 1

うちの子は2歳3ヶ月です。


卵焼きを最近食べなくなりました。
お弁当とか 朝ごはんとかラクなんですが。

でも、おかゆにすると食べます。
だしで煮た野菜や魚、挽肉にご飯を入れて、塩は使わず、お味噌で味をつけて、ネギ(うちは大好きなので入れます)を入れて 溶き卵で お粥にします。

それだと一人でパクパク食べるし、野菜、たんぱく質、炭水化物すべて入ってるので簡単です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!