アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、トム・モレロ(audioslave)がハーバード大主席卒業とか、リヴァース(weezer)も現在ハーバード在学中、デクスター・ホーランド(offspring)が南カリフォルニア大学で医学博士号を取得など等・・・天が二物を与えたアーティストって結構いるらしいのですが他に誰かいるでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

QUEENは全員大卒以上です。


フレディは、イラストレーターでエンブレムをデザインし、プロモの絵や自分のカメラの映り方もわかっていたようです。
ジョンは、ロンドン大学を主席で卒業。ステージの照明など電気に強いことで有名ですよ。アンプを作ったりして。
ロジャーは、歯科大を中退して生物学の学位をとりました。音楽をやらなければ歯医者になっていたでしょう。
ブライアンは大学院卒の天文学者です。赤外線天文学をやっていました。とは言っても星を見るのが好きなので天文学は面白くても天文学者は退屈なんだそうです。イギリス政府の開発メンバーなどに選ばれたりしましたが。

ちなみに初期の頃はジョンはまだ大学生で、フレディとロジャーは古着屋を経営、ブライアンとジョンは中学や高校で非常勤講師をしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういえば以前、何かの雑誌で読んだ気がします。皆、かなりの経歴をもっていますね。音楽をやらないで、普通にそれぞれの職業についていても成功していそうですね。
>イギリス政府の開発メンバーなどに選ばれたりしましたが。
これは初耳でした。

お礼日時:2006/05/22 19:24

レディオヘッドもそうじゃないですか。


http://www.toshiba-emi.co.jp/radiohead/profile/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ケンブリッジとは凄いですね~。恐れ入りました。それに、親が医者だったり、絵に描いたようなエリートですね。
 
そういえば、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのAnthony KiedisってUCLA中退だったんですね。ず~っとクスリ漬けのはずなのに、よく入学できたな~って思いました。

お礼日時:2006/05/22 19:33

坂本龍一:ニックネームの「教授」の由来は東京芸術大学大学院音楽学部作曲科卒、音響研究科修士課程を修了しているところからと言われてい

ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。国内アーティストなら早稲田とかに沢山いますよね。

お礼日時:2006/05/22 19:21

ボストンのトム・ショルツはMIT出身ですね。



日本でも小沢健二なんかはそうですね。東大卒。小澤征爾の甥ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トムショルツって車のCMの曲しか聴いたことないですが…キャリアがめちゃくちゃ長いのに5枚くらいしかアルバムだしていないんですよね。頭のいい人間の考えることは凡人の私には理解できません(笑 

お礼日時:2006/05/22 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!