プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ子どもたちも飽きてきたようです。お父さんの疑問。

子どもたちならば、コンビニでカードを買っているのですが、アニメの登場人物たちは、あのカードをどうやって入手しているのでしょうか。コンビニで買っているようにも思えないし、超レアカードなんて、誰が作ってどうやって流通しているんだろう・・?

A 回答 (4件)

原作では一応、あのゲーム(アニメではデュエルモンスターズですが、原作ではM&W=マジック&ウィザーズ)そのものをI.I社(インダストリアル・イリュージョン社→創設者:ペガサス・J・クロフォード)が開発していますので、カードの内容・デザイン起案、生産、販売は基本的にI.Iが行っているのではないかと思います。


但しI.Iはアメリカの会社ですから、日本語版をどのように扱っているのかは分かりませんが…。
現時点ではペガサス死亡説が有力?ですが、企業としてはまだ機能を保っているものと思われます。
海馬コーポレーション自体は、提携してデュエルシステムを開発しているだけのようです。
(この場合、どちらかというと、海馬Co.の方がお金を払う方なのではないでしょうかね?)

登場人物達がカードをどこで買っているか…は、ナゾですね。(笑)
一応原作では遊戯がカードショップでパックを購入するというシーンもありましたが、ゲームの進行を見ていると、「お前そのカード今デッキに入れただろ!!」というのが腐る程ありますから、あまり深く追求しないで話の展開をこっそり見守るのが、余計なストレスがかからなくてよいのではないでしょうか。

なんかヲタクっぽくてすみません。
イイトシこいて、好きで最初から読んでおりますもので…。
多少なりともご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、話の展開・・については、まったく見ておりませんので(とくに、子ども達も飽きつつあるのに)、まあ、話のネタの一つとして、ふと感じた疑問をお尋ね下次第です。

多国籍なゲーム設定だったのですね。世界中から強敵がやってこないと話が盛り上がらないから、なるほど、うなづけます。

お礼日時:2002/02/14 10:40

えーッ!! 飽きてきてるんですか・・??


そりゃー困った(やっとデッキが完璧に近くなってきたのに・・)

きっと、金に物をいわせて、集めてるんでしょう・・
(遊戯の場合 爺さんからもらった物も相当あるようですが・・・)

たしかに、ペガサスがコンビニでカードを買っていたら笑えてしまいます・・

(あれ? ペガサスがこのカードを作ったんじゃなかったんでしたっけ?)

まいいや・・
(全然回答になっていないですね・・失礼しました コソコソ・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝っぱらからお付き合いしていただいて申しわけないです。子どもの漫画もチラッとしか見ませんから、いったい何を競っているんだ、という疑問が離れません。

爺さんの時代からカードがあった、という設定(海馬コーポレーションっていつからあるんだ・・・)なんですかね。
やっぱり、「海賊カード」を持ち込んだら反則負けなんでしょうね。(将棋なら、駒の数さえそろっていれば、誰が作ったやつでも構わないんだけれど)

お礼日時:2002/02/13 23:29

遊戯の同級生(?)の海馬が社長の、


海馬コーポレーションが製造販売しているらしいです。
カードは普通におもちゃ屋さんで売っているという設定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
すると、海馬くんは、こっそりと「最強」カードを手に入れることも可能ですね。
販売元が海馬なら、強い対戦相手、ってのは、最終的には海馬を儲けさせる手伝いをしているわけか・・・。

お礼日時:2002/02/13 23:24

やはり、コナミが作ってますので


こなみるくやゲームショー、キャラクターショー、東京ドームで限定販売してるのでは?
こういったところで入手した者から、対戦によって強者の元に集まってゆく…
ではないでしょうか。

飽きてきたんですか?そいつは困ったな。あとはタカラ経由だけどベイとかデジQに期待するしかないですかね。あ、食玩がありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょうもない(?)疑問に付き合っていただいてありがとうございます。
強い対戦相手、ってのは、キャラクターショーにもマメに出かけなくちゃいけないのか・・・。

お礼日時:2002/02/13 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!