アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東三大稲荷と言うのは、一つは神奈川県の白笹稲荷みたいなのですが、あと二つが判りません。ご存知の方、お教え下さいませんか?

A 回答 (3件)

もう一つは日本三大稲荷の一つ、茨城の笠間稲荷神社でしょうね。


後ひとつは・・・私も判りませんm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。大きさやなどから、東京赤坂の豊川稲荷かとも
思ったりしましたが、違うのですね。
調べてみると、結構奥深いですね。

お礼日時:2002/02/14 23:10

一寸気に成ったので検索してみたら、王子稲荷が関東の総元締めらしいです。



参考URL:http://www.shinkin.co.jp/oshin/trip/spot/01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、有難う御座います。
小さな事なんですが、一寸気になってしまって・・・。
しかし、”総元締め”があるとは、知りませんでした。

お礼日時:2002/02/14 23:05

1つは、茨城県の笠間稲荷のようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。小さな謎が解けました。

お礼日時:2002/02/14 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!