人生のプチ美学を教えてください!!

先日、叔父からアメリカ出張のお土産だとティファニーのブレスレット(バングル?)を頂きました。

ワイヤーのような物で出来ていて、引っ掛けて留めるタイプでデイジーという名前のバングルに似ている感じなのですがモチーフの部分がハートが4つ重なった、一筆書きみたいな模様の長方形のが付いています。

ある日これを学校に着けて行ったら、友達がカワイイねどこで買ったの?と聞いてくれたので「叔父さんのお土産でティファニーらしい。」と言うと「ウソ~、見たこと無いよ~!偽物じゃない??」って言われてしまいました。

その後、学校のパソコンルームで一生懸命ネット検索までしてくれて「やっぱ、ネットでも売ってないよ、偽物かもね。」と念まで押してくれました。

最初は偽物でも気にしない!なんて思っていたんですけれど、だんだんだんだん気になってきてしまって。自分でもティファニーのHPを見てみたりしてみたのですが、ブランドやネットにやや疎いので、上手く検索できません。

どなたかティファニーに詳しい方で、ハートが4つ長方形に重なったような(横に小さいハート2つ、縦に大きいハート2つに見えるような感じ)ブレスレットを御存知ではないでしょうか??

A 回答 (3件)

HPには全部の商品が出てるわけではないと思いますよ。

実際、私が確かにティファニーのお店で買ってきたものでも出てないものもありますし。

それがアメリカで買ってきたというものならなおさら出ていない可能性もあるでしょう。日本のティファニーでは売っていないデザインのものとか、たくさんありますし。

私も質問者さんのブレスレットがティファニーかどうかわかるほど詳しくないのですが、お父様がティファニーで買ってきたとおっしゃっているのなら、ティファニーだと思いますが。

どうしてご友人の方はネットで調べてまで偽者だなんていうんでしょうかね。なんか、失礼というか悪意を感じます。

「素敵ね~」ただ、それだけでいいのにって思います。
お父様に素敵なブレスレットをいただいて良かったですね。どうぞ大切になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

netoruiiyoさんみたいに、日本で売ってないタイプなんだよ。と言ってくれる友達もいたので、コレはコレで偽物・本物関係無く大切にしようと思います。

ネットで調べてくれる友達は珍しい物、新しい物は自分が知らないハズが無い・・・そんな自身に満ち溢れていて、田舎者の私は圧倒されるばかりです。

ティファニーより、友達の真偽を問わなければならない出来事だったかもしれませんね。

ご回答、ありがとうございました!
なんだか救われました。

こんにちは

そんなに詳しくはないですが
日本未発表の物もありますので

この回答への補足

別にもう一度質問をしたほうが良いのかもしれませんが
分かれば教えてください。

空港の免税店という所でも偽物って売っているんですか?
(私は海外旅行をしたことが無いので・・・。)

• 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。

そうか、日本未発表というのもあるのですね。
ブランドって難しいですね。

自信がはないのですが…

>ハートが4つ重なった、一筆書きみたいな模様

のティファニーのネックレスを、友達がつけていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネックレスもあるんですね。友達に偽物だと言われてちょっとショックだったのですが、見たことある方を見つけられて嬉しいです。