プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、HPを自分で作っています。

何枚か画像を載せたのですが、ページが重くなっていないかちょっと心配です。


1ページ目が重いと、せっかくきてくれた訪問者の方もサッサと去ってしまう・・・と聞いたことがあります。



自分のパソコンで、この1ページ目が開く速度を確認しようと思っても、キャッシュが残っているので、正しくは計測できないのではないかと思うのです。


初めてHPに訪問してくれた人が、どれくらいの速度で、HPを開くことが出来ているのかを確認するにはどうすればいいでしょうか?



ただし、自分のPCのキャッシュは消したくありません。パスワード等も消えてちょっと不便ですので。


何か他に手はあるのでしょうか?



私のパソコン技術は、HPも今回初めて作った程度のレベルです。



よろしくお願いします。

HPの作成ソフト:ホームページビルダー
OS:WindowsXp

A 回答 (5件)

> ただし、自分のPCのキャッシュは消したくありません。

パスワード等も消えてちょっと不便ですので。

ブラウザから消すから全部消えちゃうんじゃないでしょうか。
テンポラリフォルダを開いて、当該ファイルだけ選んで消せばよろしいかと
    • good
    • 0

>自分のPCのキャッシュは消したくありません。

パスワード等も消えてちょっと不便
「Cookie」を削除しなければパスワードなどは残ります。
「インターネット一時ファイル」を削除してください。
    • good
    • 0

F5で最新の状態にすれば、キャッシュファイルを使わずに再読込します。

    • good
    • 0

こちらで確認できます。


大体の目安にどうぞ。

参考URL:http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi
    • good
    • 0

自分でHPを作っているのですから、HTMLの中にタグを埋め込む


のも良いですよ。

http://www.tohoho-web.com/wwwxx008.htm

これを参考にしてください。
自分のHPソースコードが見られない場合は、該当のHTMLファイルを
メモ帳で展開して、<head>~</head>の間に追加します。

これで、キャッシュされず毎回リロードされます。
(自分も初めて見る人も)
目的が終了したら、追加したコードを外せば元に戻ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!