プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は今わりと明るめの髪色なのですが、バイトが黒髪しかダメな所なのでバイトの時だけスプレーなどで黒にしています。だけど、スプレーしてもしても黒にならないんです。。どうやったらキッチリ黒になるのでしょうか?スプレーと泡タイプのやつだとどっちが綺麗につくのでしょうか?なにか裏技とか知ってる方やいい商品知ってる方、回答お願いします。

A 回答 (3件)

バイトの頻度にもよるのでしょうけど、毎回スプレー等を使って黒髪にするなら、

ウィッグを使うのも一手では?
スプレー代もそれなりに掛かる場合ですが。
ウイッグまで行かなくても、髪をまとめてバイトするのなら、
髪の根元付近はウェットに仕上がるジェル等でまとめて
撫で付ければ結構黒く見えますし、毛先だけ黒のエクステを利用するとか。
(明るい髪の毛先はさらに明るさが目立つ気がするので)
お望みの回答でなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ウィッグ!いいですね!!全然いいです、こんな回答待ってました!こんな手があったんですね~☆回答ありがとうございました。

本業はおしゃれしてなんぼの世界!!

ってことは、黒髪のウィッグでいいんじゃないでしょうか??
本業でも使えると思うし!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ウィッグとヅラどっちがいいかな。。本業でもたまに和なかんじにしたいときとかも使えそうですね♪回答ありがとうございました。

あまり回答になっていませんが、バイトのたびに1日用の黒染スプレーを使用するよりも、普通に黒く染めるか、バイト先を変えたほうが髪のためにもいいかと思います。

スプレーなんかを使うとバリバリになったり汚く見えたりしますし。食品を扱う仕事でしたら逆にお客様も不愉快に感じると思います。

ちなみに、最初に泡タイプで染め、染まり悪いところは後からスプレーで修正すると若干は良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。。でも本業はおしゃれしてなんぼの世界、バイトは日本の伝統的な感じの仕事なので黒にしないわけにもいきません。ブラシでときまくってドライヤーしまくったら一応サラサラにはなるので汚くはないと思いますが…。食品は全く扱わないので問題ありません。泡とスプレーのW使いは参考にさせていただきます。さっそくの回答ありがとうございました。