プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪形で悩んでいます。顔と頭の大きさを隠すために髪の毛を伸ばして散髪しないでいたらヘルメットみたいな感じになってしまいました。30になるビジネスマンで爽やかに感じる髪形ありますか?おしえてください。 

A 回答 (3件)

こんにちは。



床屋さんでしょうか?それとも美容院かな?

>30になるビジネスマンで爽やかに感じる髪形ありますか?

そのままお店の人に伝えてみてください。
向こうは「プロ」ですから、なんとでもしてくれますよ。
こっちが「あーだ、こーだ」と変な注文をつけるから、向こうもやりたい事出来なくなるんです。思い切って(あきらめて?)お任せしてみましょう。ちょっと違った自分に会えるはずですよ。

でわ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
床屋さんです、
さっぱりしてくださいというと、
バリカンですべてやろうとするんです、
刈り上げますか?ていうのではさみで
カットしてくださいとうのですけど、
毎回、スポーツ刈りにされてます、
シャギーいれて、トップは長めにといって
も、なんかへんなかんじになってしまうんです。

お礼日時:2006/05/28 07:46

ゎぁ、ごめんなさい。


「ビジネスマン」を見逃していました。普通のサラリーマンならアフロはちょっと目立ちすぎますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、
はい、アフロおもしろかったです。

お礼日時:2006/05/28 07:44

顔面が大きいのを隠そうとして髪を抑えると顔面の大きさが相対的にかえって強調されてしまいます。

トミーズ雅みたく抑えたヘアは顔面の大きさや岩面を強調させてしまっていますね。
「あのひと(顔面大きくても)何かカッコイイじゃん」と見せるようなのがよいですね。嫌じゃなかったらアフロとかも選択肢では。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!