dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簡単にカルボナーラを食べたいのですが、、
よくキューピーとかでカルボナーラーソースが出てますが、どれを買ったらいいかわからなくて。
作ったのに近いおいしいお勧めのカルボナーラソースを教えて下さい
宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

カルボナーラが好きでいろいろなメーカーのカルボナーラソースを買って試しましたが満足できる物は一つもなかったです。

どれもホワイトソースっぽい味でカルボナーラとはいえない物ばかりです。

カルボナーラ自体はそれほど難しい物ではないです。
生クリーム(なければ牛乳を煮詰めて1/3にしたもの)に塩と粗挽きこしょうを混ぜて粉チーズを混ぜておきます。
後はこれをベーコンを炒めたフライパンに入れて暖めて煮立ったところでゆであがったパスタを入れてよくあえます。
あとは皿に盛って卵黄を上にのせてやるだけです。
時間にして10分かかりません。

もしそういった物がなかったらコンビニで生クリームと温泉卵と粉チーズを買ってきて混ぜ合わせた後でゆであげの熱々パスタに絡めてやるとそれなりの味になります。
少なくとも既製品のカルボナーラソースよりおいしいです。
    • 0

こんにちは

私もカルボナーラ好きです。
市販のソースの値段が、高いものが、おいしい??というイメージが、ありますが、食べた感じとしては大差なしという記憶が、あります。

それよりは調理の一工夫の方が、おいしくできると私は感じますが。
例えば、私の場合、市販のソースを使用で、適当な野菜(野菜炒めセット)とベーコン、又は豚のばら肉を使用し、バターで炒めた、これらの肉、野菜を硬めに茹でた麺を入れ炒めます。
そして、そこに"暖めていない"スープをフライパンに入れ、ついでにスパゲティの茹で汁を少量(My=30~50cc)を入れてさらに加熱に少し、煮込みます。
これだけの簡単な手間でも、結構、おいしくなりますよ。
以上、参考になれれば幸いですが・・。
    • 0