アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生ですが、今年の学祭で作成パートになり、15日程度かけて、なにかアトラクションを作りお客さんを集めなくてはならないのですが、どういうものを作るか、なかなか案が出ません、なにか面白そうなゲームがあったら教えてください。ちなみに、去年は電流イライラ棒を作ったクラスが優勝しました。

A 回答 (2件)

自分が学生の時は月並みに迷路とか作った事ありますね。


回転扉とか設けてみたり。ただ面白みには欠けますね。

というか、クラスで話合って、何もアイデアでなかったのですか?
出し物に関しての決定は係は無関係だと思うのですが。
今の高校生って放課後とか使ってクラス会議しないのかな?
少なくとも、そういうことをしないクラスが優勝なんてまず有り得ないとおもいますね。
クラスの連帯感が希薄のように感じます。

まずは、皆で話し合う場を設けるべきです。
出ないなら出ないで何度でも話し合う事。
出し物すら決まってない状況では、作成パート以外の人も動けないと思いますが。
    • good
    • 0

都内にお住まいでしたら、


池袋のナンジャタウンなんかは参考になるかもしれません。
学園祭の雰囲気ただよってます。
・・・まぁ、制作規模は大きく変わりますけれども。
http://www.teamnamja.com/tp/namjatown/

フードテーマパークが中心になりつつありますが、
・占いをしつつ、卵から鳥を育てる
・キーワードを集めていくオバケ屋敷
・いくつかの試験に合格し、スパイを目指す
…などといったようなアトラクションがあります
http://www.teamnamja.com/tp/namjatown/guide/inde …
(パークガイド)

学園祭規模ではそのままはできませんが、工夫次第で何とでもなるでしょう。
・・・・しかし準備が15日は短いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!