プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぶたばら肉と鳥もも肉の生を冷凍保存していました。
3ヵ月たってしまったのだけれど、まだ食べられるでしょうか?
ぶたばら肉は買ってきたまま、ジップロックに入れて保存。
とりもも肉は、からあげくらいの大きさに切ってジップロックに入れて保存しています。
見た目的には大丈夫そうなのですが、教えてください。

A 回答 (4件)

冷凍に関しては、美味しく食べられるのは約1ヶ月らしいです。


個人的には、豚肉は冷凍するとかなりまずくなると思います。
しかも、ばら肉のように油身が多いと更に味が落ちていると思います。
しかし、お腹をこわす、というようなことはまずないので、鍋回肉など味の濃いお料理に使うはどうでしょう?
鶏肉も同じ感じで、から揚げとか。
保存するときは、ラップでピッタリくるんでから、ジップロックにいれるといいそうです。(まずくなる原因は霜だそうなので)
以上、参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

大丈夫だと、思うケド、冷凍庫の匂いが


ついちゃってると思うぜ。
にんにくなど、香りの強いものと、
一緒に料理する方が良いと思うな。
味を濃くするとかね。

おいらは、一昨日、冷凍して一ヵ月半
たった、たらを、鍋にした。
ちょっと、冷凍庫臭かったけど、
キムチ鍋だったので、煮たら、平気。
おいしく、食べちゃいましたぜ。
    • good
    • 0

じゅうぶん、食べられます。


私は平気で食べています(^^

痛んでいることはないと思いますが、劣化はしていると思います。
唐揚げや炒め物で、早めに食べてしまいましょう。

どうしても気になるようでしたら、自然解凍して肉の色・臭いを確かめてください。
肉がパサパサしていなくて臭わなければ、ほぼ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


大丈夫ですよ~

ワタシなら、知らんぷりして
食卓に出しちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!