アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近までSonyのNetworkWalkmanを使っていたのですが、無くしてしまいました。
買い換えようとしているのですが、下記のような機能をついたものが存在するのか、調べていますが、今のところわかっていません。
1.ATRAC3とMP3両方きける
2.データ転送時に、普通にフォルダ間のファイルコピーのイメージで操作できる (SonicStageが面倒に感じるので)
すみませんがご存知の方がいれば教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

ATRAC3を利用する時点でSONYしか選択肢はないと思います。


そしてATRAC3を利用する時点でイージーコピーは出来ないと思います。つまり簡単にファイルのコピーで再生できるような仕組みではないということですかね。
    • good
    • 0

もうオマケかな?



1.は
ATRAC3とのことで基本的にDigital Audio PlayerからはSony製品しか選択肢がないと思います。

音楽ダウンロード・メガサイト Mora [モーラ]
対応再生プレーヤー
http://mora.jp/hardware/?id=ad0101

再生可能ファイル形式については最近のものは問題ないと思いますがMP3について制限があります。Walkmanシリーズの場合MP3はMPEG1 Audio Layer-3のみで、サンプリング周波数の異なるMPEG2 Audio Layer-3やMPEG2.5 Audio Layer-3には非対応です。

ATRAC/MP3以外に
○著作権保護されていないWMAファイル・AACファイルの再生が可能なのは
Aシリーズのハードディスクタイプ(NW-A3000/1200/1000)と近日発売予定のNW-E005/003/002
○著作権保護されていないWMAファイルの再生が可能なのは
FMチューナーつきのAシリーズのフラッシュメモリタイプ(NW-A608/607/605)
○ほかはATRAC3/MP3のみです。

細かな仕様については各製品のホームページやサポートページ、SonicStageCPのページ等確認してください。

“W.Walkman”
http://www.walkman.sony.co.jp/index.html

SonyDrive パーソナルオーディオカスタマーサポート
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/inde …

2.は
WalkmanA / Eシリーズとして、Windowsのエクスプローラ上で操作自体は可能ですが、その方法で転送しても機器での再生はできません。
"MP3も含めて"機器で再生可能なのはSonicStage等OpenMG(著作権保護)対応のソフトで転送=『暗号化』されたもののみということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NW-A608を買うことにしました!
丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2006/05/29 06:57

>1.ATRAC3とMP3両方きける



これです。SONYしかないようです。
http://www.kakaku.com/prdsearch/mp3.asp?HitSearc …

したがって、条件を両方満たすものはありません。

>2.データ転送時に、普通にフォルダ間のファイルコピーのイメージで操作できる 

これも少ないかもしれません。
カタログ上は書いていない項目のように思いますので、実際にWEB
で検索して調べるかもないかもしれません。

1つ以下のシリーズは私が使っていますので確実です。音質に関して非常に評価が
高いのが特長です。

http://www.kakaku.com/ksearch/search.asp?Query=i …
逆に、iPodのように、アーティスト名とかジャンルとかで絞り込む機能がなく、
フォルダを指定してそこを全部再生する機能と、プレイリストぐらいの機能しかありま
せん。
IAUDIO M3 というシリーズですが、ということは iAUDIO と名のつく他の機種も同じ
構造になっている可能性が高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!