街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は、現在高校3年生です。春から大学生になるんですが、大学生のみなさんは、どんな雑誌を読んでいるんですか?今、私は、nonnnoやJUNIEなどを読んでます。
大学生になったら、雑誌を参考にして自分の服装をコーディネートしようと考えているので、ぜひ教えてください!

A 回答 (8件)

こんにちは。

私も昔はnon-no大好きでした。今でも職業柄読みますよ~。
それに、普段着る安めのかわいい服(Tシャツとかパーカーとか)も載ってるし。

non-noが好きならmore とかwithがいいと思いますよ。
moreの方が少しテイストが品な感じがします。
このテの雑誌なら、今あるお洋服を活用できていいと思います。

withってよく「こんなに安い服!」とかの特集が結構多いんです。
なので、そういうのが好きな方にもいいと思います。
withはほとんど毎月のように髪型の特集を組んでます。
あと収納特集とかもやってます。
withは少し生活感がある感じがするので、一人暮らしの方には
いいと思いますよ。

私の好きな雑誌はnon-no→more→Leeと移行してます。
    • 0
この回答へのお礼

本屋に行って、moreやwithを読んでみます。
アドバイス、ありがとうございました!!

私はJJ、ViVi、キャンキャンなどを読んでいました。

仲の良い子も同じでした。
卒業が近くなると、25ans、CLASSY、Oggiなどを読むようになりました。

どんな雑誌を読むかは、その子のテイストによると思います。また、大学が
どういった感じなのかにもよるのではないでしょうか。
私の大学は芸術系なので、女子大生が多く読んでいるようなJJとか読んでいる子は
数える程しかおらず、モード系(っていまないの?)の子はanan、nonno、荘苑
とかを読んでましたヨ。

今nonnnoやJUNIEを読んでいるのであれば、そのラインにそった雑誌が良いのでは
ないでしょうか。多分moreとかWITHとかじゃないのかな。今読んでいる雑誌の後ろ
の方に広告がある雑誌は、同じ出版社(ライン)で年齢層が違うものだったり
するので参考になるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

本屋に行って、moreやwithを読んでみようと思います。
ありがとうございました!!

大学生(男)ですが、アパレル関係(大手ブランド)でバイトしてるんで、女の子の雑誌をたまに読みます。

NON-NOで良いと思いますよ。
あと「装苑」も良いと思います。
装苑で感性を磨き、NONーNOでトレンド(流行)を知る!!
これをお勧めします。

一番大切なことは、雑誌でもなく僕等の意見でもないのです。
自分は何が好きか、何を目指してるかだと思います。
販売員をしてるので良く思うことなんですが、お洒落な人は、周りの声はあまり聞き入れません。参考意見にする程度です。
と、言うのも、自分の個性、あるいは主義みたいなものをなんとなく持ってるからです。この何となくがポイントなんですよね。

雑誌の真似は不可能です。なぜならモデルにあった服をスタイリストが選んで着させてるから。自分にその服が合うとは限りません。

雑誌は情報を集める程度にして、いろいろなSHOPに足を運んで、自分がいいなぁと思う服を探す方が良いと思いますよ。いろいろ試着もできるし…。

そして、気に入った店のスタッフに顔を覚えてもらうように話しかけるのです。
「あのう…、これってサイズは…」とか「なんかおすすめないですか?」といった具合に。ここまで来ると、雑誌見るより店に行くほうが楽しくなってきます。
実際、雑誌に載ってる服が店頭で目にできるのは希です。すぐに売れてしまうんです。

金を使えばお洒落。ではないので、使い過ぎには気をつけましょう!
安い服を取り入れて着こなしてる人が真のオシャレだと僕は確信してます。

服ばかりにお金使わず、学生のうちに何か大きな事をしておくと良いと思います。
社会に出たらこんなに長い時間は与えられませんよ。
では、頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

自分の着てみたい服、気に入った服をお店に行ったり、雑誌で見つけたりして、
探してみようと思います。ありがとうございました。

こんばんは~。

私は女子大生です!
高3の時、春からのファッションを真剣に
考えてました。もう制服もないし、大変だ~って
思ってました。私が参考にしたのは、ViVi・Rayでした。
ちょうど新大学生をタ-ゲットにした、服装などの紹介特集が
あったので、家で読んで参考にしていました。egg23さんが、
着てみたいというカンジの雑誌を選んでみては?
入学すると、最初のころはみんなオシャレに気を使ってますが、
時がたつにつれて、頑張ってるぞ~っていうオ-ラは消えていき
ました。私は、今年の春で卒業です。ちょうどegg23さんと入れ替わり
ですね!いろんな服を着て楽しんで下さい。私も、お嬢様系・シンプル系・
ギャル系・・・いろんな服にトライしました。
楽しい大学生活になることを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

これからの大学生活がうまくいけばいいな~、と思いつつ毎日を過ごしています。
いろいろな雑誌を読んで、自分の着たい格好をしてみようと思いました。
ありがとうございました!

こんにちは、大学二年の男です。

僕自身はスマートとか読んでますが、女の子の雑誌でカワイイと思うのはミニですね。よかったら一度見てください。
    • 0
この回答へのお礼

miniは時々読んでいます。ありがとうございました!!

私が大学生の頃は「ViVi」とか読んでましたね~。

ただ「nonno」とは毛色が違うので、そういう系統が好きならばそのまま読みつづけても構わないと思いますよ。その延長でお姉さん系となると「MORE」や「WITH」になって来るかな?ベーシックな感じのものが多いです。(でもOLさん向けの記事が多いです)

私は30歳近い今でも「ViVi」読んでます。学校の雰囲気などもあるでしょうし、お友達と交換して読むのもいいですよ。私たちはよくみんなでまわし読みしてました。(女子大だったもので・・・)色んな本を読んでみるといいですよ。私は学校帰りの立ち読みが日課でした(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな雑誌を読んで、自分の好みの服装をみつけたいと思います。

こんばんわ~!

私は19歳の短大生です♪

別に大学へ行ったからと言って、この雑誌を見なきゃ!ってのはなくて、自分の系統で読む雑誌って分かれると思います。

あなたはギャル系ですか??ギャル系なら、cawaiiとか、popteenとか、sutonewとかですよね~!
コンサバ系ならjjだし。

でも、今って、めっちゃギャル以外服装って統一されつつあると思う。春からはラフなカッコとか、ボヘミアンのようなヒッピーがハヤリですよね!!
私のオススメだったら、Scawaii(エスカワイイ)ってゆー雑誌!
モデルさんもみんなオシャレだし、個性的なファッションが多いから見てて楽しいし、コーディネートの枠も広がると思いますよ!

後、個人的にはVIVIも好きですね~!オシャレって楽しいからいろんな雑誌見て研究してください!納得いくスタイル確率できるように応援しま~す!
    • 0
この回答へのお礼

自分の納得いくスタイルを見つけられるようがんばります。
ありがとうございました!

MORE とか WITH とか anan 、装苑 を読んでいました

(今も立ち読みとか美容院で読むけど)
。。でも、nonnnoもそのまんまの流れで読んでましたけど。
    • 0
この回答へのお礼