プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の番組のなかで仏教だったかと思いますが、影響を与えた地域の図があったと思いますが、ひとつ目は、敦煌とあと見逃してしまったので分かりませんでしたので教えてください。

A 回答 (1件)

「インドのデカン高原に誕生し、その芸術性を


高めた仏教石窟寺院は、
仏教とともにアフガニスタンのバーミヤン、
中国の敦煌、龍門に伝えられました。」
以上は番組のナレーションを記述しました。


私は番組で登場した日本人僧・佐々井秀嶺さんが、
ブッダガヤの大塔寺院を仏教徒の手に取り戻そう
という運動をされていることを本やビデオで
知っていて、きのうの番組を録画していて良かったです。
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/nagaland/

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30767932
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
佐々井は、すごいですね。是非本も読ませていただきます。

お礼日時:2006/05/28 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!