プロが教えるわが家の防犯対策術!

さいたま市にジョン・レノン ミュージアムがあるそうですが、ここに行かれた方の感想が聞きたいです。

一番印象に残った展示物は何でしょうか?
全体を見るのにだいたい何時間かかりましたか?

ぜひお教えくださいませ。

A 回答 (1件)

個人的にあまり興味がなかったので印象に残った展示物がないのですが、楽器類や直筆のメモ類(歌詞やイラスト?)なんかの記憶があります。

そんなに広くはないので私は1時間もいなかったのですが、最初に映像を見るシアターが10分くらいかかり、あとは個人の興味しだいで時間は変わると思います。ざっと見れば30分くらい、じっくりと見れば2時間位ではないかと思います。オノヨーコからの出展物らしいので、ビートルズ時代のものよりも平和活動?をやっていた頃のものが多くて、私にはあまりわからないものが多かったと記憶しております。ただ、好きな人にとってはたまらないミュージアムなのでしょう。

参考URL:http://www.taisei.co.jp/museum/guide/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!