プロが教えるわが家の防犯対策術!

上手く出来ません。一口にコンボと言っても、しやすいのもあるけど、ないのもあるし・・・。何かコツはないでしょうか?タイミングなんでしょうけど、間髪入れずに操作が出来ないんですよね。
ちなみにやってるゲームはドリキャスのジャアントグラムです。まあ、プロレスなんですが、出来ないコンボが少なくないですね、ちょっと間があるコンボなら出来ますが、瞬間連続だといかないです。どうすれば上手くいくんでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3です。

久しぶりにやってみました。まず三沢から。

エメラルドフロウジョン。普通にやってもまず出ません。コツは打撃コンボです。説明書にも書いてありますが先行入力を利用します。打撃→掴み→投げ→コマンド入力。投げを押した直後に入力。ボディスラムのグラフィックが出てからでは遅いです。
直接ボディスラムから狙う時はリバーサルマークが出る前に入力して下さい。かなりシビアなので直接は狙わなくてもいいでしょう。

タイガースープレックス85。特に難しくないですけど。闘気MAXになってますか?→←は入れっぱなしの方が少し出やすい気がします。

タイガードライバー91。闘気MAXで三沢が逆フルネルソンを両手でクラッチした瞬間にコマンド入力。

鶴田 川田 ウィリアムス。共通して使えるのは打撃コンボからの入力です。打撃→掴みでもう一度掴めば一発で背後に回れます。この時の投げから↓投げはコマンド受け付けが少し緩くなっているので出しやすいと思います。バックドロップの体勢になったら重心を下げている時に入力してみて下さい。

小川。おそらく最初の目潰しが出ないのではないですか?技表が判りにくいのもありますが。まず掴みます。次に↑打撃の掴み突き上げ。掴み突き上げで小川が足を踏み出すと同時に↓投げ。チンクラッシャー中に→投げ、又は→←投げ。

技表を見ると4連コンボになってますが実際は3連コンボです。ネックブリーカードロップで倒した時に小川は相手の頭側に立っています。これでは4の字ジャックナイフは繋がりません。チンクラッシャーの時に→←で立った状態からジャックナイフを決めます。

つまりチンクラッシャーの時にどちらへ繋げるか二択になっているのです。ややこしいですが理解して頂けるでしょうか。

タッグマッチ。ユニット、スプリット、ダブルアタック共通でボタン同時押しですから出ないのは正確に同時押し出来てないからでしょう。Y.B同時が押しやすいです。練習モードで人数も選べますから同時押しのタイミングを覚えましょう。


文章でどこまで伝わるか不安ですが参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。小川の目潰しはラーニングしたから出来ますよ。あと、タイガースープレックスなどは、説明書通り、闘気MAXになってからやってるんですけどね。
 いずれにせよ、僕の場合、かなりの練習が必要ですね・・・。このゲームは育成の場合、相手に何度か技を受けないと習得出来ないので、出してくれずに困る事って多いですよ。まあ、これは余談ですけど。

お礼日時:2006/05/30 22:48

ジャイアントグラム2000ですか?それなら私も持ってますから多少のアドバイスは可能ですが。

2だったらご免なさい。具体的にどのレスラーのコンボが難しいのか教えて貰えますか?

私は三沢のエメラルドフロージョンが全然出なかったのですが、ある時コマンド通りに入力してはダメな事に気づいて出せる様になりました。

このゲームは画面切り替え時の入力が少しクセがあるので焦ってミスしてませんか?コンボの種類も多いですから混乱したりとか。
もう少し具体的にお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もエメラルドフロージョンが出ないで困ってます。三沢に関して言えば、タイガードライバー91’やタイガースープレックス85’小橋のスリーパーからスリーパースープレックスにJ鶴田のヘソで投げるバックドロップ&バックドロップホールド。小川のチンクラッシャー→ネックブリーカードロップ→4の字ジャックナイフとか。
川田のデンジャラスバックドロップやウィリアムスの殺人バックドロップも出来ないですし。
ブレーンバスターから垂直落下のブレーンバスターは簡単に出来ますけどね。
 あと、タッグマッチに置けるツープラトンはハンマースローアタックと掴み状態中でのタッチ以外は出来ないですね。ユニット、スプリット、ダブルアタック、敵ダウン時タッチ中などです。
 パっと思いつくとこでこんな所です。回答待ってますm(__)m 。

お礼日時:2006/05/29 15:10

もっと練習するしかないですね。



どんなゲームかはわかりませんが、タイミングをずらしてみたり入力を遅く正確にするなど色々試して練習すればいいと思います。
    • good
    • 0

「練習する」以外になにか回答を期待していますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論です!練習しても出来るようにならないからこうして質問してる訳で。買ってから6年ぐらい経つゲームですしね。他にもプロレスなので二人掛りの攻撃をしたいけど、それも説明書通りにやっても、行かないですし・・・(T_T)。

お礼日時:2006/05/28 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!