アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画のBASARAはどういう物語なんですか?
誰にでも楽しめるような漫画なんでしょうか?
宜しければ教えてください。

A 回答 (4件)

えっとですね・・・舞台は昔の日本のような所です、そこには王がいて、その王の息子達が色んな所(確か、関東はこの王、京都?が京なので、父王が居た筈、中国地方はこの王、東北は子の王って感じです)を治めています。



物語はある女の子と一人の王(息子)を軸に進みます。
女の子は革命軍のリーダー(王権を倒そうとしています)でもこの二人はお互いの素性を知りません。

ですので、女の子が倒すために仲間と旅をしたり、仲間を集めたり・・・って感じでしょうか?

恋愛漫画でもあるし、冒険?漫画でもあるって感じです。私はこの漫画すごい好きです。

結構誰にでも楽しめる漫画だと思いますよ?
古い本なので、古本やさんなどに行けば手に入ると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき有難うございました。
一度読んでみたいと思います。

お礼日時:2006/05/29 14:36

私は中学生のときに読んで以来、何度も読み返しています。


たぶんこの漫画だけは、ずっと持っていたい漫画です。
詳細は、・・・長いお話なので簡単に言えません。
敵同士の恋愛物なんですが、それだけでは言い尽くせないものがあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ程いい漫画なんですね。
ご回答どうも有難うございました!

お礼日時:2006/05/29 14:38

内容は既にあがっているようなので、



>誰にでも楽しめるような漫画なんでしょうか?
私は男性ですけど楽しめました。というよりも良作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度読んでみようと思います。
ご回答どうも有難うございました。

お礼日時:2006/05/29 14:37

詳細はこれです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/BASARA

自分も所持してますが、かなり良い物かと思われます(´ー`)


他にも「魍魎戦記MADARA」シリーズがあり、BASARAと設定が繋がっていたりして面白いですよ~
http://www.imart.or.jp/~kou/madara/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト読ませて頂きました。
今度読んでみようと思います!ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/05/29 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!