アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン教室などで
教師の操作画面を生徒の隣にあるモニターに映し出し、
それを見ながら操作できるというものがあると
思うのですがあれはどうすればできるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

この様な物を使用すると、以外に安価でできるかも知れませんね。



参考URL:http://www.ysol.co.jp/Minicom/cat5_vds.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!
まさに私のしたいことはこういうことなんですが
やっぱりこのぐらいの値段になってしまうんですね。。
参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/05/30 09:14

ディスプレイ分配機を使用して、複数のモニターに同時に表示しているタイプの事かな?



参考例
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
そういうことなんです!
でもやっぱり10000円以上はしてしまうんですね。
どうもありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2006/05/30 09:11

学校マーケット向けに「パソコン教室用システム」というものが製品化されています。



教師が特定の生徒の画面を見たり、逆に教師の画面を生徒側モニターに表示したりする機能があります。

しかし、一教室分のセットになりますので、導入費用がかなり掛かります。


簡易的な方法の代替案としては、教師用PCに液晶プロジェクタを接続して教室の全面に投影すれば、全員に画面を見せることが可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり教室用なんですね。
確かに大学の時にそんなシステムが入ってました。

プロジェクターで投影すればいいんですねー。
検討してみます。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/30 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!