プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
今後仕事でちょくちょく米沢に通うことになると思うので、米沢で本場米沢牛を食べれる鉄板焼のお店を教えてください。イメージとしてはカウンターがあって、シェフが目の前で焼いてくれるような感じのお店を探しています。
実は複数の米沢に行ったことがあったり住んでいたりした知人にあたってみたのですがそんなお店は知らないとのことでした。(米沢牛のお店はたくさんあるようだが、鉄板焼のお店は知らない、と)米沢の、米沢牛のお店は皆、観光客向けで地元民は行かないよ、みたいな思いがあるようです。また、奮発するときは肉屋で上質の肉を買って、家ですき焼きで食べるのが王道とのこと。
米沢の方は外食といえば米沢ラーメンなのでしょうか。。

値段が張るのはある程度仕方ないと思っているので雰囲気重視と考えています。

A 回答 (1件)

そういう、目の前でステーキを焼いてくれる店は聞いたことありません。

自分で焼く、焼き肉のお店ならありますが。

自宅で食べるならすき焼きか焼き肉がメインだと思います。
外食は、ラーメンばかり食べるワケじゃありません。お寿司とかファミレスとか他と変わらないと思います。最近は郊外に手打ち蕎麦の店も増えてきたかな。
    • 0
この回答へのお礼

やはりなさそうですか。。ありがとうございました!
自分で焼く、焼き肉のお店をさがしてみます。