プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京で一人暮らしをする場合の家賃について、教えてください。

千代田区神田神保町を中心に、
半径8km圏内で、
家賃が7万以内で納まるような地域はあるでしょうか。
広さが23平米くらいであれば、多少年数が経っていてもかまいません。
築20年以上になるとキツイですが、、、


移動手段は原付ですので、駅歩などは多少遠くてもいいのですが、、
この条件でも、都心で七万はキツイでしょうか。
どこか、これくらいの条件で住める場所はあるでしょうか?
教えてください!

A 回答 (3件)

距離でいうと東側が明治通り、北東部が隅田川と荒川のあいだくらい、北西部が都電荒川線の内側になると思います。



東武伊勢崎線の鐘ヶ淵・東向島~東武亀戸線沿線
都電荒川線の三ノ輪橋~荒川車庫前

あたりで探してみるのが良いのではないでしょか。
    • good
    • 0

半径8キロ以内だと板橋辺りだったら在るかもしれませんね。

原付だと白山通りで一本だし大学もあるのでいろいろな物件がある間もしれませんね。
ちなみに7-8年位前まで神保町付近で勤務してましたが当時月極駐車場が一台7万円でしたよ。
    • good
    • 0

距離の割りに安い家賃を期待できるのは東側、墨田区、江東区、または荒川区だと思います。


神保町から8kmというと、ちょうど荒川がその辺を流れていそうですね。
荒川を渡った葛飾区、江戸川区、足立区は8km以上の距離になりそうですが、さらに安い家賃が期待できそうです。
葛飾区の奥戸とか、駅から遠いところが狙い目かも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!