プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
1歳4ヶ月になる息子がいます。
今度、平日に主人が休めることになりました。
(何年ぶり!というくらいめずらしいことです)
動物園に連れて行ってやりたいなと思うのですが、
関西でお勧めの動物園ってどこですか?
あまり詳しくないので、教えてください!

A 回答 (6件)

 こんばんは。



 動物園なら、やっぱり王子動物園でパンダを見るのがお勧めですね。

他には、

●姫路セントラルパーク
http://www.central-park.co.jp/top.html
バスや車に乗って、間近で動物が見れます。
遊園地のゾーンもあって、大人でも楽しいですよ。

もし天気が悪かったら、水族館はどうですか?

●須磨水族館
2号線沿いにあります。
http://sumasui.jp/
大人¥1300、幼児無料です。
お手ごろ価格ですが、大きい水族館です。大水槽は中々の迫力です。
屋内なので天気は気にしなくていいし、冷暖房完備だし。
イルカやアシカのショーも有りますし、屋外には小さい遊園地も有り、
大人も子供も一日充分楽しめます。
目の前の海岸を散歩するのもいいですよ^^

●海遊館
http://www.kaiyukan.com/index.html
隣に大観覧車もあったし、横は海、
前のスペースでは大道芸とかよくやってます。
    • good
    • 0

動物園とは少し違いますが


六甲山牧場へは、子供が小さい頃よく行きました。
羊がたくさんいますよ。
ウサギと触れ合えるコーナーもあります。

http://www.rokkosan.net/animal/index.html

お出かけの場所を探すには、
下記のサイトがお勧めですよ。ご参考にどうぞ。
http://www.dokka.jp/03-zoo/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。
勝手ながらまとめてお礼させていただきます。

お礼日時:2006/05/30 21:19

日本動物園水族館協会から



近畿地方の動物園
 □ 日本カモシカセンター
 □ 京都市動物園
 □ 和歌山公園動物園
 □ アドベンチャーワールド
 □ 橿原市昆虫館 (動物園ではないです、虫だけ)
 □ みさき公園
 □ 天王寺動物園
 □ 五月山動物園
 □ 王子動物園
 □ 姫路動物園
 □ 姫路セントラルパーク
 □ 淡路ファームパーク

純然たる動物園でメジャー(公立)王子動物園・天王寺動物園でしょう。

私立(金額が最終的に高くなる)
姫路セントラルパークとアドベンチャーワールド(白浜)はサファリ形式 
    • good
    • 0

和歌山県の白浜の「アドベンチャー・ワールド」。



下記を参考に・・。
http://www.aws-s.com/info/traffic.htm
    • good
    • 0

神戸からですが王子動物園は如何でしょうか?



参考URL:http://www.ojizoo.jp/
    • good
    • 0

パンダを見るのであれば、神戸の王子動物園。


http://ojizoo.jp/
ウチのお気に入りはやはり天王寺動物園。
入り口までの公園(植物園?)もきれいになっています。お弁当食べるのにぴったりです。
http://www.jazga.or.jp/tennoji/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!