アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問をさせていただいたものです。↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2169777

みなさんの言葉に励まされて勇気を出してご飯に誘ったら来週末に会うことになりました。軽い感じでランチでもと思ったのですが、バンドの練習で(彼はバンドをやっているみたいです)忙しいので会うのは夜になってしまいました。

相談にのってもらったりしたお礼がしたいからと食事に誘ったので、私がご馳走しようと思っているのですが、それってアリですよね?・・・でもやっぱり男の人は女の人におごってもらうのは抵抗あるのでしょうか?

あと、私が誘ったんだからお店は私が前もってリサーチしといたほうがいいですよね?

ううーん。彼と会えるのはうれしいけど、どうなるか不安で今から緊張しています。。。

もしお時間あれば相談にのってください。お願いします♪

A 回答 (3件)

はじめまして。



会う約束までできてよかったですね。
でも、いきなり焦って告白するのは早いと思いますので
まず、お友達と言う事で 今回は顔つなぎ位のレベルで
気軽に話せる友達になり、また お茶でもご飯でも行こうね と言ってもらえるように 自然な会話と笑顔で接してみてはいかがでしょうか?
そして メールの回数も初期に比べたら多くなってるようですので 今度は会う回数をさりげなく増やすようにしては いかがでしょうか?

また お店に関しては彼に どこかいいお店とか美味しいお店、気に入ってるお店知ってる?と聞いてもいいし。。
何か食べたいものある?とか聞くのもまた話題の一つで楽しいかも?嫌いなものとか。。

一応 彼が特にないと言ったら 一応 あなたなりにリサーチして ネットでプリントアウトしてもOKですが、当日会った時に どこにする?
と言ってみたり。。
ただ、並ぶような店かどうかは気をつけないと 並ぶ事が苦手な人もいるので。。

まずは 気軽な気持ちで会ってはいかがでしょうか?
まずは お友達から♪みたいに。。

お会計は 一応 貴方が今回は払うと言う話で行ってるのでその心積りでおられて もし 彼が払ってくれたりしたら 後でお茶とかになった時に貴方が払えばいかがですか?

楽しいヒトトキを過ごせたらいいですね。
 
    • good
    • 0

>相談にのってもらったりしたお礼がしたいからと食事に誘ったので、私がご馳走しようと思っているのですが、それってアリですよね?



アリですね。

>・・・でもやっぱり男の人は女の人におごってもらうのは抵抗あるのでしょうか?

少数派でしょう。

>あと、私が誘ったんだからお店は私が前もってリサーチしといたほうがいいですよね?

当然です。

>ううーん。彼と会えるのはうれしいけど、どうなるか不安で今から緊張しています。。。

お礼なら、食事よりも即エッチが一番喜びます。
    • good
    • 0

出会い系で二人と会いました。


お金を出す-出さないは、そのときの雰囲気というか成り行きというか。

私(♂)は、やせ我慢というか、男が出すもの、女の財布は開けてはならん!!と思うため、出してもらうのは抵抗がありました。
でも、助成の考えもあるから無理は言いません。出すべきと思う女性からは受け取りました。

って事で、回答は「成り行き任せ」です。
でも、出してもらうと、妙にうれしかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!