プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の頃から漫画家になりたいという野望を持っています。

私は女ですが、少女漫画よりドラゴンボールやワンピースなどの少年漫画のほうが好きです。

前までは、多くの女性から支持されるようなラブストーリーを描きたい!と思っていましたが、やっぱり読んでて爽快感があるというか、「カッコイイ!」と思えるような主人公のいる少年漫画のほうが描きたくなってきました。
(描いている自分も気持ちよく描けそう・・・)

やはり女では、あのドラゴンボールのような臨場感溢れる戦闘シーンを描いたり、ストーリーを考えるのは無理でしょうか?
(真似しようというわけではなく、目標です。)

何かアドバイスをお願いします・・・

A 回答 (3件)

私も女ですけど少年漫画大好きですよ^^


むしろ最近は少女漫画から少年漫画に人気が移ってきてるし、女の漫画家さんがかなり増えてきてると思います。一見男っぽいペンネームの人が多いので気が付きにくいと思いますが・・・。
また、逆に女の人が描いていると思っていた漫画が男性作家によるものだったり、もう最近はそこらへんボーダレスになってきてるのかもしれませんね。ちょっと前なら絵柄や雰囲気で何となく分かるものでしたが。
女性だから戦闘シーンが描けないってことはないですよ。今の世代って昔と違って女の子でも少年漫画を読んで育ってますしね。参考として、過去ログから「男性かと思ったら女性だった漫画家」って質問と回答を載せておきます。

漫画家への夢、応援してます!

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1506832
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、拝見させていただきましたが結構多いんですね!
なんだか少し安心しました。
絵に関することは自分の努力しだいですので、頑張ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/30 20:51

全然無理じゃないですよ!!


逆に今流行っている少年漫画は女性作家さんが大変多いと思います。

戦闘シーンでも描ける様になれるはずです。
ジャンプで連載している・・・すいません題名が正確には覚えていないので主人公の名前しか。
「アレン」や「ラビ」等が出てくるマンガは女性作家さんです。
そして「鋼の錬金術師」も女性作家さんです。
まだまだたくさんいるのでしょうが思い出せるのが二つだけで申し訳ありません。

いざ描くとなると戦闘シーンはかなり難しいので、練習で自分の好きなマンガの戦闘シーンを見て描くといいですよ。
あくまで練習で。

私も女性で少年漫画や戦闘シーンがあるマンガが大好きです。

自信を持って頑張ってください!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鋼の錬金術師の作者が女性だとは全然知りませんでした!今でも信じられないと言うか、驚いています。
実際に女性が少年漫画を描いているということを聞いて少し自信が出てきました。
練習などもいっぱいして、頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/30 20:57

少年漫画を描いている女性の漫画家さんもいますから、無理ということは無い筈です。



あの手の漫画は「勢い」で描くのが良いと私は思っています。
例えば私の好きな女性の漫画家さんは某少年誌で連載するとき「思いっきり感情移入して叫ぶことが出来る様に、主人公の名前を自分が叫びやすい名前にした」という徹底ぶりでした。(笑

あと、とにかく描いてみて、それを男性に見せてみるというのも一つの手では無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラクターの名前まで変えちゃうなんて凄い!少し尊敬・・・
描いてみて見せてみるのはいいかもしれないですね。
実行してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/30 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!