アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来月末に1週間ほどの一人旅を予定しております。(女性です)
観光でアクティブに動き回るというよりは、ゆっくり街を歩いて
のんびりしたいという心境です。
まったく違う趣きの都市なのですが、ウィーンにするか
カナダのビクトリアにするかで悩んでいます。
ウィーンの場合、欧州系の航空券がワールドカップの影響で
取れにくいため、エミレーツ航空が候補に上がっているのですが
効率のよい乗り継ぎとは言えない為、現地での滞在は丸3日+少しに
なってしまい、勿体無いかなぁという気持ちもあります。
一方ビクトリアの場合は、バンクーバーまでの直行便が取れるので
丸4日は確保出来そうです。ビクトリアに決めかけましたが、
ビクトリアは1~2日で十分という話も聞き、また悩み始めました。
(のんびりしたい目的もあるので、それはそれでいいのかな・・とも思っていますが・・)
どちらの都市にも全く違った魅力を感じています。
どちらにも行かれたことのある方いらっしゃいますか?
優柔不断な私にアドバイスをいただければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

もう行き先は決まりましたか?

私は海外はウィーンに一度行っただけなのですが、すごく楽しかったのでおすすめしに来ました☆

私のおすすめは
(1) シェーンブルン宮殿
  (宮殿内はもちろんお庭がすごくきれいです!!動物もたくさんいるし日の昇ってる時間ずっとゆっくりすごせると思いますので。)

(2) ハイリゲンシュタット
  (ここは街から少しだけ外れたところでベートーベンが療養もかねてかなりの期間をすごしていただけあって自然がたくさんでお散歩を楽しめます。街並みもかわいらしくて素敵です♪)

(3) カフェ
  (特にオーバーラーというカフェが最高です!ランチもお手頃でおいしいし、ケーキもチョコもウィーンで一番だと思います!!)

ウィーンは交通機関が発達していてホントほとんど歩かなくてもよいくらいたくさんの路線があります。なのでのんびり過ごすならトラムにのって街並みを楽しむのもよいかと思います!ウィーンの観光局に問い合わせれば日本語の地図&路線図がもらえますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
いよいよ予約しようかと思っているところです。(~_~;)
初の一人旅なのでドキドキです。ウィーンでの治安はどうでしたか?
とても楽しかったというお話を聞いて、またワクワクしています。
シェーンブルン宮殿は行きたいと思っていたのですが、
ハイリゲンシュタットは知りませんでした。ウィーンから公共の交通手段で
行けるのかな?調べてみます。
オーバーラー、耳にしますね!ぜひ行ってみたいと思います。(^o^)

お礼日時:2006/06/01 21:14

旅行先は決まりましたか?



私は数年前にビクトリアにホームステイで1ヶ月暮らしました。とても素敵な町です。日本人の観光客のほとんどはブッチャートガーデンと州議事堂だけを見られるようで、1ヶ月いましたがほとんど日本人には会いませんでした。
英語はほとんどしゃべれない私でしたが、あまり苦労せず楽しい日々を過ごせましたよ。と言うのも、治安が良く、人のいい人が多いからです。

ダウンタウンは確かに広くないのですが、海沿いを歩いたり、ちょっと足をのばしてお城(名前忘れました・・・)に行ったり、すごく楽しくて時間はいくらあっても足りないくらいでした。
のんびりするにはいいですよ。
もしビクトリアに行かれるのなら、州議事堂の中は絶対に見学して下さい。

楽しい旅になるといいですね。
    • good
    • 0

#5の者です!いよいよ予約ですか(>_<)楽しみですね♪



ウィーンは治安良かったですよ!私は友人と二人旅でしたが、友人が体調を崩した為、夜一人で食事&カフェでのんびりして0時過ぎにリンク外のホテル(ミュージアムクオーターそば)まで歩いてかえりましたが明るいし人もたくさん歩いていました。

ハイリゲンシュタットへは「D」というトラムがウィーン南駅からでているのですが、リンクの西側半分を通っていますので、もよりの乗り場から乗って終点で降ります。
するとすぐに「ベートーベンの散歩道」という小川のほとりに出ますので散策を楽しめます。その後は私は音楽に興味があるのでたくさん残されているベートーベンの住んでいた家を訪ねましたが、興味のない方でも「遺書の家」という所はおすすめです!遺書が残っていていますのでゼヒ読んでみてください!管理人のおじいさんもすごく親切です☆

ハイリゲンシュタットはたいていのガイドブックに載っていますがかなり記述が少ないです。観光名所という雰囲気ではないので一応日本のガイドブックに載っている地図をコピーなどして携帯しておくことをおすすめします。(個人的には地球の歩き方がわかり易いかと思いました)

ちなみにウィーンでは音楽にゆかりのある場所(観光名所)は茶色の看板に黄色の文字で案内しているようでしたので、ちかくで迷ったらこの看板を探すとすぐにたどり着きますよ!!

あと、ウィーンではタクシーがほとんどベンツでした!!!(←必要ない情報!?)

では、体調に気をつけて楽しいご旅行を!!
    • good
    • 0

断然ウィーンです。


世界でもっとも素敵なまちの1つで1週間いても見きれません。少なくとも世界ベスト10には入るでしょう。なにしろ長いことヨーロッパの都でしたから。
ビクトリアもいい町ですが、ベスト50か100です。
もし、おいしいものはあとに取っておくなら、ビクトリアですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
断言してくださってありがとうございます(^o^)
ウィーンに行ってみようと思い始めました。
今回の旅行の後は、もう遠い海外に行くチャンスがあるかどうか
わかりません。ウィーンに行ける今のチャンスを逃さないように
したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 01:53

過去に太平洋航路の豪華船が入港したビクトリアも今では観光客目当ての港町です、お土産物屋ばかりと言う感じで退屈かも知れません



バンクーバーから朝、ビクトリア行きの観光バスに乗ると有名なブチャート庭園も入れて市内観光をして夕方バンクーバーに帰れます、要するにそれほどの規模のこじんまりした街です

ウイーンに行くとどうしてもザッツブルグにもチロルにも行きたくなるので3日はきついですね、もっと長く滞在されるべき街でしょう

バンクーバーに滞在してビクトリアを日帰り観光されるのがお勧めでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
バンクーバーにはあまり興味を抱けず、ビクトリアのみに滞在しよう
と思っていたのですが、やはり長く滞在する場所ではないのですね。(~_~;)
滞在期間が短くはありますが、ウィーンに行ってみようかと思い始めました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/31 01:51

どちらへも複数回訪れたことがあります。


ウィーンの場合は、シェーンブルン宮殿やベルヴェデーレ宮殿を見学して、美術館や博物館へも出かけて、できればコンサートかオペラでも。あとはカフェでのんびりというパターン。
4~5泊ということであれば、日帰りでヴァッハウ渓谷へ出かけてドナウ川観光も問題なく楽しめるでしょう。

一方のビクトリアは、いわゆる観光には不向きで、自分で考えてアクティヴに行動できるかたでないと1日で退屈しかねません。
釣りやセイリング、サイクリングなどアウトドアを楽しむには格好の街ですが、それでも3泊以上するくらいなら、ビクトリア2泊+バンクーバーへ2~3泊のほうが無難でしょう。
そのバンクーバーにしても観光するのではなく街の雰囲気を楽しむといったところでしょうか。
ある程度海外旅行の経験があって多少英語が話せるのであれば、リラックスして身も心もふだん着で過ごせますし、料理も(特にシーフード)いけます。

このように、過ごしかたがまったく異なりますので、今度の旅行に何を求めるのかで選んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
どちらにも行かれたことがあるとの事で、とてもご意見参考になりました。
ウィーンで歴史的建造物を見たり、時にはカフェで休んだり・・・
夜はオペラを見たり。とても憧れます。
今回は初めての海外一人旅ということ、英語が片言であることも
不安の一つです。(・・;)ウィーンに心惹かれつつあります。
滞在期間は少し短くなりますが、内容の濃い旅行を選択してみようかと
思い始めました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/31 01:48

こんばんは。



ウィーンには行ったことがありませんが、季節的にはどちらもよさそうですよね。

ウィーンは今年モーツァルトの生誕250周年を記念して、色々なイベントがあるようですから、興味のある方なら今年は外せないでしょう。
逆に特に興味が無いなら、無理に今年のこの時期に行かなくてもいいのでは?という気もします。

ビクトリアについては、確かに1~2泊もすれば十分かな~と思いますので、ゲートウェイ都市となるバンクーバーにも滞在されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはりビクトリアは、長く観光する場所ではないようですね。(~_~;)
ビクトリアは、花にあふれた都市だということで、きっと実際に
行って美しい街なのだろうなぁと思い、心惹かれていました。
バンクーバーには興味を持てないと言えば持てないのです(>_<)
ウィーンに傾きつつあります。(>_<)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/31 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!