プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
当方 WINXP Bフレッツマンションタイプ
   VDSL ニフティ V110Mで有線で現在使用しています。
http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/v110/

現在ノートに無線LAN内蔵の為、NTTのカードをレンタルではなく、Web Caster FT-STC-Va/g
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/24458314.h …

を購入をしてV110Mに接続して、繋げたいと考えています。ついでにDSを無線で繋ぎたいと考えています。友人に相談した所、任天堂のHPに掲載が無いが、多分繋がるのでは?との答えでした。
そこで教えて欲しいのですが、Web Caster FT-STC-Va/g
の購入の条件としてDSが繋がるのが、条件となります。
http://wifi.nintendo.co.jp/

任天堂のUSBコネクターも購入を考えましたが、
出来ればWeb Caster FT-STC-Va/gを購入して繋げたい
のです。
(今後の事を考えて、V110の近くでDSを楽しみたい 当家事情)

何方か教えて下さい。又実用例でもOKです。

A 回答 (2件)

まったく同じ条件で普通につながりました。



基本的に任天堂DSの設定のやり方通りにやるだけでした。

無線LANということで、セキュリティだけは気を付けられたら良いと思います。
    • good
    • 0

規格からするといけると思います。


また、参考URLの「非公式動作確認済みAP」→真ん中あたりの「NTT東西」に、
「Web Caster V110 + FT-STC-Va/g ○ WEP128で接続報告有り。」
と書かれており、非公式ながら動作確認が取れていますので一度購入して試されることをお勧めします。

参考URL:http://www6.atwiki.jp/nwc/pages/8.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!