プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠9ヶ月目です。最近、尿道なのかわかりませんが、尿が出るところらへんから右斜め上に15cmくらいの長さでピキンと痛みが走ることがあります。何かご存知の方や経験された方教えてください。

A 回答 (2件)

私も臨月あたりによくそういう痛みがありました。

下の方から刺されるような・・・
これが来ると歩いていても一瞬立ち止まるほどでした。

場所が場所なので膀胱炎かなんかにかかったのかと思いましたが、産婦人科の先生に聞いてみたところ、子宮の収縮の痛みだろうと言われました。
そろそろ出産にむけて子宮が準備運動を開始しているのだそうです。
もうすぐですね。体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!尿検査は異常なかったのでわたしもそうかもしれません(^^)

私もそうでしたよ。

かなり下の方で、ききーっと痛かったり、ずきっとして歩けないほど痛かったり、よく「陣痛?!」とはらはらしましたが、関係なかったようです。
赤ちゃんが動いてるだけじゃないのかなぁ?うちの子は指を動かすのが好きな子だったようで、多分ひっかいていたのだと思います。産まれてみたら、ああおなかの中でもこんな動きしてたんだなーって思いました。
出血などがなければ気になさらないでよいと思いますよ。もうすぐですね!楽しみですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

病気じゃなさそうで安心しました!赤ちゃんが生まれるまでと思って耐えます(^^)