アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「BANANA FISH」のように完結していて読み応えのある絵のキレイな漫画のおすすめ教えて下さい。簡単な内容も添えて頂けると嬉しいです。

当方、すでにいい歳なので恋愛メインの漫画は苦手です。なおかつ全く漫画に詳しくなく今まで読んだ漫画も数える程しかありません。良かった作品は「モンスター」「スラムダンク」「夜叉」「海猿」「銀牙」と好みもジャンルもバラバラです。

漫画に詳しい皆さん、ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

私も「BANANA FISH」、好きです~。

で、私もいい年ですが…「日出処天子」(山岸涼子)、「残酷な神が支配する」(萩尾望都)などは、絵もきれいで完結しています。萩尾望都さんはもっと昔の方が絵がきれいだったと思いますが…。

「日出処天子」は、聖徳太子が大変な美貌の持ち主で同性愛者で超能力者という設定です。彼の孤独感がなんともいえません。

「残酷な神が支配する」は、アメリカとイギリスが舞台で、義理の父親に凄まじい性的虐待を受ける少年が、義理の兄によって救われていく?話です。サイコ・サスペンスです。手塚治賞を取りました。

絵がきれいではないですが、岩明均さんの「寄生獣」や「七夕の国」も完結していておもしろいですよ~。読みきりの「骨の音」も。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いい歳仲間のオススメ嬉しいです!
ANo3の方も「日出処天子」上げられてますし、「残酷~」は問題作みたいで面白そうですね。是非、読んでみます。「寄生獣」は確かに絵は独特ですけど、奇抜な展開ながら感動したのを覚えています。だから未読の「七夕の国」は期待が膨らみますね。
また機会ありましたらよろしくお願いします。

何度もすみません!

思い出したのでとてもお薦めなものがあり、他の方は挙げてらっしゃらないのでコメントさせていただきに参りました。

・OZ(オズ)/樹 なつみ (著)

現在「完全版」なる文庫がでており全5巻……だったかと思います。

アマゾンのサイトURLをご案内しますのでレビューなどご覧くださいませ(^^ゞ
ちょっと……ラストは感動ものですよ~。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592188 …
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答頂きありがとうございます。こちらこそ恐縮です。
「OZ」既読ですが、確かに興味深い作品でした。私が読んだのは大きいサイズのコミックでした。さっそく先にオススメ頂いた「ガードドッグ」を読もうと思い、利用しているコミックレンタル店に行ったのですが在庫してなくてガッカリ!中古購入ですね。
本当に漫画歴が浅いのでこれからも是非オススメ教えてください。

No5です。

お礼のコメント有難うございます。思い出しましたが、No3さんの挙げられていた大友克洋さんの「童夢」もおもしろかったです。自殺者の多い高層マンションに纏わる話で、ボケ老人と子供(どちらも超能力者)の壮絶な戦い、といいましょうか。

また、和田慎二さんの「スケバン刑事(デカ)」も、読み応えがあります。ドラマ・映画化されましたが、原作には及びません。主人公の麻宮サキの凄絶な生き方と友情に厚いところに惹かれてしまいます。ラストは驚きました…。

また水樹和佳子さんの「イティハーサ」は13年かけて描かれた大作です。古代神話とSFが混ざったような世界が舞台で、亜神・威神との戦いに巻き込まれる人々の物語です。善とは・悪とは…と考えさせられる哲学的な話です。最初の頃は絵がぎこちないですが、途中から滑らかで優美になってきます。

また、完結していませんが、美内すずえさんの「ガラスの仮面」、私は30巻位まではおもしろかったですよ~。ストーリーと、演技の妙に引き込まれました…。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答頂きありがとうございます。
大友氏の2作品は傑作のようだし、「イティハーサ」も哲学的な大作とのことで楽しみです。今後の漫画ライフの充実に期待が高まります。昨晩さっそく近所のコミックレンタル店に向かったのですが、皆さん推薦作の「残酷~」「CIPHER」「ガードドッグ」「日出処の天子」が在庫なしだったんです。よって今回は「七夕の国」「イヴの眠り」「DEATH NOTE」をレンタルしてきました。無い場合は中古購入を利用ですね。
小説や映画ばかりで全く漫画に疎いので、是非これからもオススメ教えて頂けたら嬉しいです。

BANANA FISHの作者の作品で・・・

「Yasha(夜叉) 」はどうでしょう。BANANA FISHの登場人物も出てきますよ。

Yasha(夜叉)の続編の「イヴの眠り」もおもしろいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
BANANA読後すぐに「夜叉」読みました。絵も美しく読み応えありましたが、続編があることは知りませんでした!さっそく読みます!全5巻はちょっと淋しいですが、ファンには嬉しいですよね。

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご回答頂きありがとうございます。
漫画に疎い私ですので、見事にすべて未読です。私の拙い質問でこれだけの作品を挙げて下さるなんて恐縮です。なかでも「GANTZ」「AKIRA」「CIPHER」が気になりました。アニメの映画はほとんど観ないのですが「AKIRA」は興奮して観たのを覚えています。きっと原作の漫画はもっと素晴らしいんでしょうね。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

「ガード・ドッグ 全10巻」

ヤングジャンプコミックス
著者/訳者名 くつぎ けんいち 浅倉 涼
出版社名 集英社 (ISBN:4-08-875241-4)

こんなのいかがでしょう?
私は結構好きです(^^ゞ
気の優しい元ヤクザが組長の逮捕をきっかけにガードマン稼業をはじめるところから物語がはじまります。
あとは参考URL(セブンアンドワイ)をご参考までに。
かなり昔の漫画だと思いますのでオークションなどでセット売りしていると思います。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07035571&i …
    • 0
この回答へのお礼

ハードボイルドな作風は大好きなので興味津々です。訳者がいるということは、元々は海外原作モノなのですね。余談ですが、映画にもなった漫画「オールドボーイ」を思い出しました。私は映画を観てから読んだのですが、男臭い強烈な個性で読み応えありました。

「DEATH NOTE」小畑健

有名どころですが上記なんて如何でしょうか?
連載はすでに完結していますが、コミックスは次巻(7月4日発売)で
完結となります。
今月には実写映画も公開されますね。
絵も綺麗ですし、読み応えもあると思います。

内容は、私が上手く文章にできませんのでwikiのページのあらすじの項を
ご参照ください。スミマセンですm(_ _)m
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9% …
    • 0
この回答へのお礼

サスペンスもので気になっていた作品ですが、当時は完結していませんでした。さっそく発売を待ってコミックレンタルします!
未完ものは根気よく待つことができないので手にできません。以前に「20世紀少年」を読んで、おもしろかったのに結局15巻位で止まったままです。今はもう完結しているのかな?
また機会がありましたらよろしくお願いします。