アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IPアドレスの都道府県の一覧(北京は192.168.0.34 上海は 200.123.8.44 のように)確認できるサイトをご存知の方、もしくは
都道府県別のIPアドレスをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

No.4の追記です。



質問を読み違えてました。
地域別のIPアドレス一覧表みたいなものを閲覧できるサイトを知りたかったんですね。

個々のIPアドレスから地域を特定することはNo.4のサイトで可能ですが、地域別のIPアドレスを一覧を閲覧できるサイトは残念ながら知りません。
というか、あるのかなぁ?
数が多すぎて一覧にするのが困難でしょうし、あまりニーズがなさそうですし、それにIPを地域別の一覧にして公開しちゃうと何かとトラブルの元になるでしょうから公開してるサイトはないのかもしれませんよ。

質問を読み違えて回答して申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

ありますよ~!



IPから地域(都道府県、市外局番)やインターネット接続に利用している接続回線の種類を判別できるサイトです。
(海外の都市までIPで判別できるかどうかは知りませんが・・・)

IPアドレス検索
http://www2.arearesearch.co.jp/ip-kensaku.html

上記サイトでIPアドレス検索のブログパーツなども提供されてます。

IPで地域(都道府県)まで特定されちゃうなんて、ある意味、怖~い気もしますけどね。
    • good
    • 0

以前はあったと思いますが


現在はサイトが閉鎖されていました。
そのサイトの情報は参考URLに記載しておきます。
参考にしてみて下さい。

参考URL:http://kelon.fc2web.com/ipdomain.html
    • good
    • 0

そんなモノはありません。


IP アドレスから判るのは国、プロバイダだけです。
(国内の大手ISPなら、大まかな都市名、県名が判る場合もあります)
あと、プロバイダーの技術担当者の連絡先。

企業なら、社名とか、同様に技術担当者の連絡先が判りますね。
    • good
    • 0

そういう割り振りは基本的にありません。



プロバイダ毎に異なっていますので、都道府県毎にIP割り振りがあるとしたらプロバイダ毎となります。

全国のプロバイダに問い合わせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!