プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイに行く予定なのですが、その時に免税店で化粧品をいくつか買いたいと思っています。

海外に行くのは初めてなので教えて下さい!
成田空港の免税店とホノルルにある免税店で何か違いはあるのでしょうか??
どちらで買った方がお得でしょうか?

ちなみに下に書いたメーカーの化粧品を買いたいと思っています。

●M・A・C
●ランコム
●RMK
●ジバンシィ
●クリニーク

スキンケア用品・メイクブラシの購入も考えてますが、成田の免税店にもありますか?
いろいろ教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

空港免税店は出国の時にしか買い物が出来ません。


どちらで買っても大きな差は出ませんが、成田で買い物をすれば、往復で荷物になってしまいます。
また、税関審査も受ける事があるので、ハワイの税関で手間取ることもあります。

化粧品は免税店でなくても、市内でゆっくり買い物が出来ます (もともと税金がかかっていないので、免税の必要がないから。 また、日本国内でも消費税以外は掛かりません)。
 
成田では必要最低限の買い物ですませた方が良いと思います。


  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
値段はそんなに大差ないのですね!
税関審査の事も教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 16:21

こんにちは。



成田の免税店て、他の国の免税店と比べても結構安いです。(特に化粧品とタバコ)

モノによってハワイのほうが安いものもあるだろうけど、成田のほうが安いものもあるって感じです。
ハワイだと、ドル計算になるので、レートにもよるって感じですよね。

ちなみに、日本にあってハワイにない商品も多いです。色モノは、日本人の好みのものは日本にしか置いてなかったりします。特に口紅、ファンデーションなどは、その国の人の肌の色に合うような色を置いてるみたいです。

また、クリニークは海外のもののほうが刺激が強い気がします。

夏にハワイに行った際、私も友人もハワイのほうが安いと思い成田では買わずに済ましたら、ハワイに置いてなかったものが結構ありましたので、欲しいものは、見つけたら買うようにしたほうがいいですよ。

それから、タバコを買う予定があるなら、絶対成田で買ってください。成田のほうが確実に安いです。
ハワイは、タバコがめちゃくちゃ高いです。1箱500円とか600円とかしますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございました!!

>成田の免税店て、他の国の免税店と比べても結構安いです。(特に化粧品とタバコ)

そうなんですね~!初めて知りました。てっきりハワイの方が安いと思ってました。。どっちもどっちなんですね。

クリニークの件教えて頂きありがとうございます!
化粧水を買おうと思ってたんですが、海外ものだと少し不安だったんです・・。成田にあったら買うようにしますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/02 16:28

こんにちわ。


みなさんのいうように、どっちもそんなに変化はないかと思います。
ハワイにしかない色の商品もあれば、その逆もあります。
ただ、日本は行きでしか買えないので荷物になると思います。。

空港でなくてもいいのならハワイのDFS(カラカウアStの免税店)
にもたくさんの化粧品が免税で販売されてます。
その店限定の品物もあるので、見てみるのもいいかも知れません。

その時のドルのレートなども頭に入れて計算しながら
見比べたほうがいいですが・・
日本のものは帰りの空港では買えないので
それだけご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございました!!

成田で買う際は荷物になることも考えて慎重に選びたいと思います。
ハワイのDFSにも行く予定です♪向こうの限定品とかも見てみたいので楽しみです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/02 16:31

こんにちは。



基本的には『欲しいものを見つけたら買う』ようにした方がいいと思います。
成田空港の免税店はかなり品揃えがよく、価格も安い方です。
品揃えに関しては、各HPをご覧になれば分かると思います。
また、予約も出来るので確実に手に入りますね。

それから、クリニークの製品については、日本で売られているものには『日本処方です』というような注意書きがしてあるかと思いますが、これは海外で売られているのものとは違う成分が使われていることがあるので、注意してください。という意味だと考えてよいです。
物によっては合う、合わないがあるでしょうから、気をつけてください。

ということで、私はよほどの円高にでもならない限り、成田空港で買うようにしています。
もし、旅行先で欲しい物が安ければ、物によっては買い足しちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございました!!

>『欲しいものを見つけたら買う』ようにした方がいいと思います。

分かりました!そんなに値段の大差がないのであれば、買いやすいです。ありがとうございます。
ハワイのDFSに行くのを楽しみにしてたのですが、みなさんの書き込みを見て、成田の免税店に行くのもとても楽しみになってきました♪
品揃えに関しての詳しいHPってあるんですか??一応、何のブランドがあるかだけはチェックしたんですが・・。宜しければ教えて下さい(^_^;

クリニークの件、教えて頂きありがとうございました。肌に直接の影響をあたえる化粧水などは成田で買うことにします。

お礼日時:2006/06/02 16:38

こんばんは。

#4です。

>品揃えに関しての詳しいHPってあるんですか??一応、何のブランドがあるかだけはチェックしたんですが・・。宜しければ教えて下さい(^_^;

詳しいHPというか免税店のHPです。新しくなった第1ターミナルなら更に期待できるかも??

http://www.empire-as.co.jp/

https://www.japan-dutyfree.com/page/top_01.asp

http://www.jaldfs.co.jp/

http://www.anahouse.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございました☆
URLさっそくチェックしてみますね!

新しくなった第1ターミナル期待してみます♪

本当にありがとうございました★

お礼日時:2006/06/05 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!