アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心の者です。よろしくご教示下さい。
日本周遊のクルーズツアーで釜石(プサン)とかにちょこっと立ち寄るものが多いのは
(1)どういった理由でしょうか?
(2)乗客メリットは?免税で買えるとか 免税持ち出し可とか 航空機より手続き簡単とか。
(3)運行側のメリットも知りたいです。

A 回答 (4件)

理由は、外国船が使えるから



日本船の5倍は人が乗せられる。
外国の巨大豪華客船が使える。

大量に乗せられるので価格が安い
カジノが出来るし公海では免税

法律で営業外国船は
日本のみ周遊する遊びは出来ない法律がある。

なら、近く海外へ寄り道する。
商売でメリットも多い
船の上は外国人のが実は多い。

少し前の半値の半値で豪華な旅行が出来る仕組み
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カジノ!! 新しくいろいろわかりました。

お礼日時:2023/05/09 02:16

(1)一箇所でも外国に行けば国際航路になるので外国船籍の船が使用でき船員も外国人を雇用でき船内で消費する物品も免税になります。


(2)メリットは免税品が買えるのと(1)(3)の理由から運賃が安くなる事ですね。
デメリットとしてはパスポートが必要、国内の寄港地でも上陸に許可が必要、検疫で問題があれば上陸できなくなる可能性がある。
(3) 便宜置籍船を使うことで固定資産税などの経費を軽減できる。
  外国人船員を雇用することで人件費を削減できる。
  燃料、食料などが免税になるので運行経費が軽減できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高度なサーベイ こころから感謝申し上げます。

お礼日時:2023/05/08 11:17

はじめまして。

体験者の知る限りご質問にお答えします。

クルーズ船が韓国に立ち寄る理由は、いくつかの要因があります。

>(1)どういった理由でしょうか?
まず、韓国は日本に似た文化的な魅力が高い寺院などの他、観光スポットが多数あります。特に、韓国の食文化やK-pop、韓流ドラマなどの文化コンテンツに関心がある人々にとっては、韓国は訪れる価値の高い国です。

また、韓国はアジア地域での買い物に適した国の一つであり、高品質な化粧品、ファッションアイテム、電化製品などがあります。そのため、クルーズ船の旅客は、韓国でのショッピングを楽しみにしている人も多いです。女性では美容整形で訪韓する方も多いです。

>(2)乗客メリットは?免税で買えるとか 免税持ち出し可とか 航空機より手続き簡単とか。
韓国では、免税店で様々な商品を購入することができます。クルーズ船で韓国に立ち寄る場合、乗客は船内で買い物をすることができる上に、旅券や搭乗券を見せて免税店で簡単に買い物できます。買い物品の持ち出しも航空機より簡素な手続きで済みます

クルーズ船は、出発前に旅券のチェックや荷物の検査を行いますが、船内での手続きで済む場合が多いため、時間的に楽チンです。

クルーズ船での旅行では、船が観光地に近接して停泊するため、効率的に観光スポットを回ることができます。

>(3)運行側のメリットも知りたいです。
韓国は、日本人観光客が最も多く訪れる国であり、観光客に人気があり、需要が高いため、運行側は収益を上げることができます。

また韓国の地元旅行代理店やツアーガイドなどが、観光客を案内し、現地の魅力を伝えることにより、運行側は、現地の観光業界との関係を構築することができ、相互に利益を得られます。

韓国クルーズの運行側は、カジノやレストランで船内での収益を上げることができます。

韓国クルーズの運行側は、航空機よりも長期間にわたって観光地を巡ることができるため、移動にかかる費用を削減することができます。また、船は自給自足が可能であるため、食料や水などを船内で生産することができ、コストを削減することができます。

駆け足ですが参考になれば幸いです。いいことばかり書きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうに詳細にありがとうございます。行きたくなりました。貯金します。

お礼日時:2023/05/08 06:54

韓国行きたい人が多すぎるからズラ‼️(^-^)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもあるでしょうね。

お礼日時:2023/05/08 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!