アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

待ち合わせに相手が遅刻!でも時間を潰せる本屋やカフェもなく、相手に携帯もつながらない。そんな時あなたなら何分まで遅刻した相手を待てますか?

(1)恋人の場合
(2)友達の場合

私の場合は共に30分が限度ですね^^;
性別も一緒に教えていただけるとありがたいです

A 回答 (18件中1~10件)

40代♂です。


15分まででしょう。
今の奥さんと最初のデートのとき12分くらい遅刻されて、もう帰ろうかと思っていました。
あと3分ほど遅刻されていたら、違う人と結婚していたでしょう。
携帯もない時代でしたから。
友人との待ち合わせなら30分程度でしょうか。
その人の前歴にもよります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答有難うございました

お礼日時:2006/06/05 11:48

恋人・友人とも5分ですね。


ルーズな人や遅れると知っていて連絡しない人は嫌いです。
カップラーメンの3分も待てませんから。
来ないならその場は仕切りなおして、その日の夜にでも改めて連絡します。事情があったのなら待っていても仕方がないし。

女性です。
    • good
    • 5

こんにちは。


ちょっと分類を増やさせて下さいな(笑

(1)恋人の場合
 ⇒気長に待ちます。1時間。
(2)友達の場合
 ⇒気長に待ちます。1時間。
(3)時間にルーズな友達の場合
 ⇒10分。

ちゃんと来ると確信が持てる相手なら1時間まで待ちます。
確信が持てない相手なら時間の無駄と考えるので10分です(笑
    • good
    • 2

30代 女です。



待つのも、待たされるのも嫌いなので、大体待ち合わせの時間より早く場所についてしまいます。
自分が勝手に早く着いてしまって、待つのは全く平気なんですけど…

携帯が普及している今、連絡がつかないなら、相手が来るまで(連絡がつくまで)待ちますね。

相手に「待たせて申し訳ない」って気持ちがあれば、許せますけど。
全くそういう気持ちがないなら、たとえ5分でもむかつくかも。
    • good
    • 3

男です。


恋人の場合は来るまで待ちます。不安で不安で仕方ないですけど、連絡が取れないなら、待つしかないんで。
友達の場合は気分がいいときは30分くらい。気分がよくないときは10分くらいでしょうか?基本的に待たされるのは嫌いです。(恋人の場合は別ですよ)
    • good
    • 0

20代、女です。



携帯が相手と繋がらない理由にもよります。

料金未払い、電波の繋がらない
⇒でしたら、その場で待ちます。
 相手側も私に連絡の取り様が無いので。

コールは鳴る
⇒でしたら、どこか暇を潰せる所に行きます。
 相手側からコチラに何らかのアクションが取れるので。

(1)待ち合わせしたことないです。時間を決めたこともないです。
  相手が時間にルーズなので、出れる状態になったら連絡を貰います。
  大体は家で待機して、迎えに来て貰う形です。

(2)待ち合わせる時間にもよりますが5時間くらいでしょうか。
  夜の場合は終電の1時間くらい前(以降来ても何もできないので)

『申し訳無い』という気持ちがあれば、待てます。
逆に気を利かして帰った方がいい時もあると思います。
    • good
    • 1

どちらの場合も待ちません。


携帯が普及した今日、遅れる事を前以て連絡しない人は
待ちません。せめてメールでも入れて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます
同感!

お礼日時:2006/06/06 17:31

女です。



私は待たせるのが大嫌いなので、最低10分前には着かないと気が済まないタイプですが、待つ側の場合、けっこう待っちゃいますね。

待ち時間は、恋人友人にかかわらず、その相手の性格によりけりです。
遅刻常習犯の相手の場合、またかと思い、さほど気も揉まずに、本でも出して待ってますね。
私は常に本を持ち歩いているので、けっこう時間をつぶすことは苦になりません。
私の友達に1時間は必ず遅れる子がいるのですが、この子との待ち合わせの場合は、2時間待ったことがあります。
ただし、冬の寒い時期に外でとか、夏の暑い時期に炎天下でというのは、なしですけどね。
そういう場合は、30分ぐらいですかね。
でも遅刻常習犯の相手と待ち合わせするときは、待ちやすい場所でしか待ち合わせしないので、あまりこういう状況にはなりません。

これが相手が日頃、遅刻しない相手だった場合は、焦ります。
何かあったのかな?ととても心配になり、あちこちに連絡したり、交通情報をチェックしたり、もしや自分が場所を間違えただろうか?と落ち着かなくなります。
この場合、心配なので、来るまで、もしくは連絡がつくまで待ってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました

>私の友達に1時間は必ず遅れる子がいるのですが、この子との待ち合>わせの場合は、2時間待ったことがあります。
おいおい・・・って感じです。その友達^^
私ならその子との約束の時は自分も1時間遅れて言ったりしそうですね。回答者様はでもきちんと時間通りもしくは時間前に行っているんですよね?・・・本当すごいです。

お礼日時:2006/06/06 17:30

現在はおっさんです。



基本的に待ち合わせをするような場合、
「待ち合わせ時間になって来なかったら帰るので」
と伝えてあります。
今までに遅刻されたことがないのでわかりませんが実際には15分ぐらいなら待つと思います。
今は携帯で連絡がとれるので便利になったものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有難うございます
>「待ち合わせ時間になって来なかったら帰るので」
と伝えてあります
おお~!それはツワモノですね^^

お礼日時:2006/06/06 17:26

女性です。



恋人でも友達でも、特に時間に差はないのですが、わたしの場合は1時間半くらいかな。
「1時間待ち合わせ時間勘違いしたかも?」と思いつつ1時間待ってみて、で、1時間経ったら「あとちょっと待ったらくるかなあ・・・」と思いつつずるずる30分ってとこでしょうか。

いつもウォークマン持ち歩いているので、あと1曲聴いたら、とずるずると待ち続けそうな予感もします。
自分の持ち物によっても、待てる時間がかわりそうですね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございました
ウォークマン私も持ち歩いてます^^
でも私は持ち物の有無とか関係なくさっさと帰ってしまいそう・・・(笑)

お礼日時:2006/06/06 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!