アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空気触媒(エアサプライ)。
空気触媒による有機分解と言われている商品で、
消臭効果の高い商品だとの事。
販売元、製造元の事を教えてください。
当方はホームアルデヒドに悩む一家です。

A 回答 (3件)

空気触媒 又光触媒等 VOCを低減する商品が色々出ていますが 効果は宣伝文句意外 解かりませんね

私も色々調べている 途中なのですが 安価で出来る
効果がある 物として 還元法ってのがあります
一軒丸々施工して 30万前後と説明がありました
困っておられるなら 一度問い合わせて見られると良いのではと思います

参考URL:http://www.assist-riken.co.jp/index.html
    • 0

空気触媒に関してですが、以前購入した製品では、全く効果が有りませんでした。

アンモニアでの試験では、塗布直後から効果が有りましたが、一度飽和状態になりますと、あとは全く効果がありませんでした。

実験からして、空気触媒は、吸着効果は有りますが、分解効果が全く見込めない製品と判断いたしました。
(私の実験結果では、塗布24時間では、空気触媒が最も効果が見られましたが、72時間では、最低となりました)
比較したのは、光触媒3品種、CT触媒2品種、空気触媒、無光触媒です。

ただ、空気触媒に関しまして、開発メーカーと販売メーカーが喧嘩別れし、それぞれが相手を裁判に訴えているという現状です。

販売側が、空気触媒を名乗り、製造側が、無光触媒を名乗っています。

無光触媒は、効果が見られましたが、光の無い場合、効果がほとんどみられず、可視光に反応する触媒とおもえました。

紫外線が十分にある環境では、光触媒(佐賀県特許製品)が、最も効果が有りました。

CT触媒は、光の強さに関係無く一定の効果が見られました。

メーカーに関しましては、グーグルなどで検索してください。
ただし、メーカーは、液の販売だけで、施工にはタッチしませんので、その点だけはご了承ください。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
色々検討してみます。

実際には使用しておりませんので、記載されているものの紹介だけに控えさせていただきますね。

ttp://www7.ocn.ne.jp/~grnrvr/info-ion.html

ttp://www.nikkei.co.jp/style/one/0126/body2.html

ttp://www.mics.co.jp/kaiteki/3-jyoho/sinseihin/200205air.html

ttp://www.rakuten.co.jp/wide/380175/494881/588769/

私としては2番目の日経さんの記事が興味をひきました。参考までにしてください。
    • 0