アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家には4歳になる息子がいます。
エポック社から体感アクションゲームが何種類か出ていますが、
4歳の息子でも楽しめるでしょうか?

ほかに、体を使って家の中で家族で楽しめるゲームがあったら
教えてもらえないでしょうか。
北国で家の中ですごすことが多いんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

素朴なゲームじゃいけないのでしょうか。



私が幼い頃、トランプをするのがかなり家族の中で熱かったです(笑)
きりふ(きりふだ)、七並べ、ばばぬき…
オーソドックスなものでも、かなり楽しめますよ。


4歳のお子さんがいるというのであれば、
ブタのしっぽとかいかがでしょうか?


「一休さん」というのがかなり、体を使う激しいトランプです(笑)
ブタのしっぽのようにカードを裏向きで円状に並べ、
一枚ずつめくって円の中に捨てていくのですが、
そのとき「1」「9」「3」のカードであれば
気付いた人からすかさず捨て札の山に手をつくのです。
で、一番遅かった人(手を一番上に重ねた人)が
そのカードの山を貰わなくてはならない、と。
裏向きのカードを最後までめくれば終わりですが、
その時一番手持ちのカードが少なかった人の勝利です。




…だめですか?(^^;
うちは、お金のかからないゲームしかしてないんですよねー。
あと、花札、オセロ、将棋といった対戦ものも勝ち抜き戦でやってたかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金をかけずに家族みんなで楽しめたら
それが本当に最高ですね。
カードゲーム、ボードゲームも捨てたもんじゃないんだと
改めて実感しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 01:00

空のペットボトルを利用して、ボーリングなど。



あとは、以下の検索エンジンを利用して「4歳からのゲーム」で検索してみてください。
一番トップのサイトなど参考になるのでは?
http://www.google.com/search
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速覗いてみました。
意外と出来るゲームがあるのだと改めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!