プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答よろしくお願いします。

ウエッジウッドのサムライ(コーヒーカップ&ソーサー)と思い購入したのですが、インターネットで調べてみると(ティーカップ&ソーサー)でした。
(少しカップが大きめでした。)
この(ティーカップ&ソーサー)で人前でコーヒーを飲んでも、失礼にはあたらないのでしょうか?
紅茶専用の食器ということになるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.rakuten.co.jp/belleseve/478369/581241/

確かにティーカップですから口は広いですね。
でも、所謂よくあるタイプのティーカップとも形が違うので、カフェオレやカプチーノなんか似合うと思いますよ。
あなたがコーヒーカップと思えばコーヒーカップです(ちょっと強引?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても速い回答ありがとうございます。

回答欄にありますURLのページを見たところ
「デルフィシェイプのカップ&ソーサーは、
珈琲、紅茶兼用にお使い頂けます。」
と書いてありました。
デルフィシェイプというタイプのカップなのですね。

初めて買ったウエッジウッドだったので、がっかりしていたのですが、モヤモヤが晴れました。
カフェオレにも似合いそうです。
ミルクたっぷりいれて楽しみたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!