アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなんですが、NECのランチっていうのを消したいのですが、
どうやってやればいいんでしょう? Win98です。もう小さなことでつまづいて、
PCに振り回されてる感じ。家庭教師ほしい~。

A 回答 (2件)

確かに、これは私も真っ先に削除したソフトです。

何せ、ソフト本体の容量は少ないですが、それでも無駄で・・・
方法は、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除で削除するか、

もう一つはスタート→プログラム→アプリケーション→インストーラーNXで削除します。基本的にNECのPCバンドルアプリケーションについてはすべて後者を推奨します。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れまして申し訳ありません。
回答どおりに不要なものは全て削除しました。
助かりました。ありがとうございます!

ランチとはパソコンに入ってるいろんなソフトをグループ分けして、使いたいソフトを立ち上げるためのもので、便利なんだかよくわからない機能です。

Windows起動時にランチを起動したくないのなら

ランチ右上にある「設定」ボタンをクリック(またはタイトルバーを右クリック)して、「ランチ-○○の設定」ダイアログボックス「その他」タブのWindowsの起動時に毎回「ランチ-○○」を起動する」のチェックを外してください。
※私の場合○○はNXです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れまして申し訳ありません。
ランチ、と最初聞いたときは「なに?お昼?」と思ってました--;
回答ありがとうございます!