アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

K-1のレイ・セフォー選手のニックネームは、日本では「南海の黒豹」ですが、海外では「Sugar Foot」となっていますよね。
どなたか、このニックネームの由来(意味)をご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

これはレイ・セフォーが憧れてる


ボクシングの
ウェルター級、ジュニアミドル級、ミドル級、スーパーミドル級、ライトヘビー級
合計5階級制覇の偉業を達成した
レイ・チャールズ・レナード、
またの名を
シュガー・レイ・レナードのシュガーから
とっています。

footがついた理由は
軽量級の選手よりも鋭いキックができたことから
シュガーにfootをつけて
シュガーフットという愛称が定着しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ボクシングに疎い私でも、レイ・レナードの名前は聞いたことがあります。
セフォーの愛称が彼からとったものとは知りませんでした。
ファーストネームが同じなのは偶然でしょうか?
セフォーの生まれた年には、まだレイ・レナードって活躍してませんでしたよね・・・?

それはともかく、ずっと気になっていたことが解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!