プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月末(夏休み中)しかも土曜日に行こうと思うのですが、お昼頃到着する予定です。そこで・・・
*日帰りで十分楽しめるか?
*休日の混雑状況はどうでしょうか?
を、お聞きしたいのです。
もちろんホームページは知っているのでもう調べ済みです。
実際に行った方の生の感想が聞きたくて^^
ちなみに子供3人連れ(9歳6歳2歳)なのです。
ウォータースライダーなどたくさんさせてあげたいのですが・・・

混んでいて30分は並んだよ!
等々具体的に教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.4です。

>夏は海まで海パン一枚で走って30秒!そのまま崖からダイブです。

と~っても羨ましいです。
自然と一体になって、映画のワンシーンのようで憧れてしまいます。
自分の子供にもやらせてみたいですし、何より自分がやってみたいです!

うちの息子も学年で6番目のビッグサイズなのですが、HTRさんのお子さんには負けそうですね。

映画のお話しが出たので、ちょっとだけ心配な点を。
今年の夏はいつになく混雑しそうです。
というのも、ご存知のことと思いますが、ハワイアンズの前身の常磐ハワイアンセンターを舞台にした「フラガール」という映画が今夏に上映(予定)されるので、否が応でもハワイアンズに注目が集まってしまうでしょう。
(南海キャンディーズ・しずちゃんの女優デビューというのも話題に拍車をかけています。)

カードゲーム関連の情報ですが、ハワイアンズの近くの小名浜港に観光客向けの「いわき・らら・みゅう」という施設(海産物・食堂・土産物屋等)があります。
その中にムシキングその他の知名度の高いデータカードダスの機械が数台設置されています。
ただ、昨年訪れた際、他のクレーンゲーム等の景品としてムシキングの200カードやスーパー技カードが置かれていましたから、おそらく店側で予め超レアなカードは抜いてしまっていると思われます。
遊ぶだけならゲームの選択肢は増えますが、超レアなカードのゲットは期待できません。
(メーカーから指導を受けるなりで改善されていればよいのですが…)

少しでもお子さん達のお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

再度のステキな情報ありがとうございます!
なるほどなるほどです^^
どこもそうでしょうが人間やはり無いものを求めますよね^^;
やはり本州の方々にはうらやましがられますね。
でも映画1本みるのに泊まりがけですよ~(苦笑)
毎年毎年高額なお金がお空を飛んでいきます^^;

楽しんできますね!ありがとうございました☆

毎年子連れで2回位行ってます。

夏休みの土曜日に行かれるのでしたらイモ洗い状態は覚悟なさったほうがいいでしょう。
あえて狙うなら正午過ぎ~14:30位までが勝負だと思います。
というのは、僅かの時間ですが「空白の時間帯」が生じるからです。
無料バスを利用する前日宿泊者がチェックアウト後も泳いでいるのですが、昼食をとって着替えてそのままバスを待つというケースが多く、また、土曜日の宿泊客が無料バスで到着してチェックインして泳ぎ出すのが14:30頃からです。(かなりの人数です)
その間は日帰り客や連泊客の利用が殆どですから比較的空いている時間帯と言えると思います。

または17時過ぎになると宿泊客が夕食の為にホテルへ戻ってしまうのでその後の時間帯も狙い目です。

プールの混み具合は他の皆さんが説明して下さっていますから、スライダーに重点を置いて説明させて頂きます。

9歳のお子さんはスライダー3種類全てがセーフだと思いますが、身長が120cmに満たないお子さんは2種類(ワンダーブラックとワンダーリバー)がアウトです。
120cmに達していても自力で泳げないとアウトです。
(泳げる泳げないは自己申告なのでアバウトですが、ワンダーリバーは結構ボートがひっくり返りますのでご注意下さい)

ちなみにスライダーへ続く階段の登り口に簡易身長計があって、120cmギリギリの子供はちょくちょく係員に呼び止められて身長をチェックされてしまいます。
私の息子(現在小一)は昨年訪れた際かろうじて120cmを越えていたので3種類全てを遊び倒しましたが、3回に1回は係員に呼び止められました。

9歳のお子さんが全て乗れるのを横目に6歳のお子さん(120cm未満でしたら)と2歳のお子さんにはちょっと不満かも知れません。

今回はスライダーもかなり混雑(おそらく30分待ち位)が予想されますので乗り放題のスライダーパスはあまりオススメできませんが、今後のためにホームページに載っていないお得情報を!
ウォータースライダー乗り放題のスライダーパスが午後3時を過ぎると半額になりますよ。

その他、お子さん向けとして、ホテルハワイアンズのフロント正面にデータカードゲームのゾイドとダイノキングが設置してあります。
(恐竜キングやムシキングやDBZ2くらい置いて欲しいものです)
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすくありがとうございます。
他の方のお礼にも書きましたが身長は問題なし^^
泳ぎに関しては・・・実は島に住んでます^^;
夏は海まで海パン一枚で走って30秒!そのまま崖からダイブです。2歳の子も去年から真似して飛び込んでます(おぼれてますが)
こんな所に住んでいる子は都会にあこがれ^^;
滑り台があるプールで泳ぎたいと・・・
混むのを覚悟の上楽しんできます^^
あとカードゲーム情報!!嬉しいです!!
島のどこにもそんなものはなく年2回本州へ出かける際はいつもカードゲームと映画目的なんです。
(映画館もないので)
ありがとうございました!

2歳のお子さんはオムツはとれていますか?

こちらのプールは、オムツがとれていない子はプールや温泉に入れない事になっています。
(水遊び用オムツも不可)
子供用のわんぱくプールは、服のままで足をぱちゃぱちゃはOKみたいです。

ウォータースライダーは身長制限がありました。
何センチだったか忘れましたが、我が家の6歳の娘はダメだったので確認されたほうがいいですよ。

夏休み中の土曜日ですと、かなり混雑していると思います。
うちは春休み中の土曜日に行ったのですが、プールには人がいっぱいでした。
(ウォータースライダーは利用できなかったので待ち時間は分かりません)
人にぶつからないように、子供が蹴られないようになど気を使って疲れました。

6歳の娘も、「また行きたい」と言わないので、あまり楽しくなかったのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

2歳の子はオムツとれてます^^
6歳の子は兄より大きい??ってくらいのジャンボで身長は大丈夫です。
やっぱり混みますよね~
どこも同じでしょうが悩みどころです^^;
自宅が僻地・山と海しかないような所です。
そういう所で育つと混み混みの場所にあこがれるんですよね^^;
ありがとうございました!

去年の8月末に、友人と3人で行ってきました。

温泉は場所がいまいち分からなかったので、
プールのみの経験談になります。

とりあえず、すごく混んでました。
ウォータースライダーも、並ばないと乗れません。
食事も、並ばないと買えません。
その辺の覚悟は必要かと思います。

浮き輪など、なにも持っていかなかったので、
プールでの遊びには、物足りなかったです。
ビーチボール、浮き輪等を持っていくことをオススメします。
これは絶対。
レンタルもあるのですが、高くて時間が短いです。

ちなみに。

私たちは半日くらいで飽きてしまったので、
ハワイアンズから車で20分くらいの小名浜港の近くにある、海岸で遊んでました。
海水浴シーズンは終わっていたので人も少なく、
遠浅の海は綺麗で、小さな子供でも、危険なく遊べますよ。
近くに温泉街もありますし。

天気がよければ、こちらもオススメです(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり混んでますよね・・・
夏休みだしどこも混むのは分かっているのですが、小さい子もいるし並ぶのが^^;
どうもありがとうございました。

春休み中の週末(1泊)に小学生と中学生の息子たちを連れて行ってきました。

無料直通バスで行きましたが、道路が大渋滞で、到着したのが2時半くらいでした。

まず混み具合ですが、たしかに混んでいました。ウォータースライダーは20~30分並びますので、2種類を1回ずつやっただけでした(乗り放題券を買わずに正解でした)。ファストフードなどもわりと待たされました。下のリンクの写真で言えば、大プールはこの2倍くらい人がいました。流れるプールとわんぱくプールは、写真と同じくらいでした。

http://www.hawaiians.co.jp/g_asobu/g_asobu_01.html

ただ、それでも息子たちはあっちこっちと動き回ってそれなりに楽しそうでしたよ。大人が2人以上いるなら、ひとりが大プールの見えるイス席で「基地」となって、もうひとりが子どもに付き添うとよいかもしれません。小さいお子さんだと浮き輪とか浮き板(正式名称は?ですが、浮き輪の四角いようなモノ)を持っていった方がいいと思います。

あと、私たちが行った3月にはとても寒くて満喫できなかったスパガーデンパレオ(外の温泉プール)もありますし、ウォータースライダーに何度も乗れなくても、それなりに楽しめると思います。

余談ですが……温泉大プールは夜遅くまでやっています。ポリネシアンショーを見てしばらくしてから(確か9時過ぎ)にまた行ってみたら、ほとんど貸しきり状態で泳げました。

それから、お天気がいいとガラスの天井から強い日光が差し込んで、かなりまぶしくて日焼けしそうでした。帽子を持っていかなかったので、ずっと「基地」だった私はタオルをかぶって文庫本を読んでいました。

ご参考になれば幸いです。楽しんできて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^
大変わかりやすく「なるほど~」です。
どうもありがとうございました!