アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です。まともなボトムスはリーバイスの501のみです。

ジーンズ以外なら、まずは何を買えばいいですか?
カーゴパンツや迷彩柄は流行ものなので、来年のことを考えると買わないほうがいいという話を聞きましたが、どうでしょうか?
ならばチノパンというやつかなと思ってみてみたのですが、なんかおじさんっぽくないですか?皆穿いてるのですか?また、チノパンならトップスは何か制限されるんですか?別にジャケットスタイルでもTシャツの上にシャツを羽織る感じでもいいのでしょうか?

高校の制服のように夏物、冬物とかあるのでしょうか?
一年中使える材質とかないんですかね・・・?

これからの季節(特に6月下旬)なら、色は何がいいですか?茶色がいいかなと思いましたが、
キャンパスを見るとあまり茶色がいないような・・。
カーキっていうんですか?深緑っぽいのあるじゃないですか、あれでもいいのですか?

ブランドはgapかシップスと聞いたことがあるのですが、シップスにはダサいものはなくとも、gapはものによってはハズレもあったりしますか?

初心者というか、今まで母親に服を買わせていたので、論外なんです。
どうかご協力ください。おねがいします。

A 回答 (4件)

リーバイス501は定番の形なので、立体裁断がされたジーンズ等をもう一つ持っていると便利かと思います。

個人的にはリーバイスREDがおすすめです。
gapは選び方によってはおじさんぽくなるかもしれませんので、個人的にはシップスの方がおすすめです。
参考になるか分かりませんが、セレクトショップですとユナイテッドアローズ、ジャーナルスタンダード、アメリカンラグシー等がシップスと似た感じだと思います。
ネットショップのZOZOTOWNも参考になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立体裁断は聞いた事はありますが、実際みたことはないんですよね。
リーバイスREDですか、見てみます。
gapはやはり避けた方がよさそうですね。
あちがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 23:26

今までお母様が選んでいたとのことですから、これからはショップ店員さんに選んでもらうのがベストかと。



GAPも取り入れるにはいいのですが、全身GAPだとおしゃれなパパみたいになりがちですね。
シップスはちょっと値段が高いかも・・・
個人的にはTAKEO KIKUCHIあたりが値段もセンスもお手頃だと思います。
どこかお気に入りのショップをみつけて、まずはそこのマネキンや店員さんを見本に買うと良いです。
店員さんはボトムスを試着すると「これなんか合わせるといいですよ~」ってトップスを持ってきたりしますが、「そうですね」なんて言っておきながらも「でも今日は下だけで」とか言えばいいです。言われるがままに買う必要ないですからね。

ユニクロは安いしカジュアルだし使えるんですが、あまりに大衆受けしすぎるショップなので選びようによっては若くもおっさんにもなってしまいますので注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TAKEO KIKUCHIは今までで一番接客が激しかったです・・。

マネキンを参考にするのいいですよね。店員にも積極的にきいてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 23:52

お母様の楽しみが一つ減ってしまいましたね。



さて、カーゴや迷彩も毎年ある事はありますが、
特に迷彩柄ファンにはある種の傾向を感じます。偏見ですが。
ジーンズもカラーや洗いの雰囲気で色々あるので501以外も欲しいですね。
チノパンはオールマイティに活躍するので是非一本はお持ちになるといいですよ。
日本人男性の海外旅行必需品でもあります。まずは基本のベージュ系をお勧めします。
ノータックで細身のものを選べばおじさんぽくないですよ。
Tシャツとスニーカーでカジュアルに、襟付きシャツと革靴なら小奇麗な雰囲気です。
ただし、どちらもシャツの裾をズボンの中に入れてはいけません。これがおじさんです。

襟付きシャツはボタンを留めずに羽織ものとしても便利です。
今の季節の温度調節にもピッタリです。
ジーンズショップでは最近インナーとシャツをセットで売っていたりするので
さりげなく偵察してお好きなブランドで似たようなものを探すのも手です。

濃い色のボトムなら上半身の色を淡くして重たくならないようにしますが
初夏の茶色は上級者向けですね。できれば秋にお勧めです。
通年利用できるのが黒のボトムです。ベタですが白いシャツと合せると
他人からの信用度が上がります。よく接客業で取り入れられるファッションですが無難に仕上げる時は私もこのパターンです。
こういうシンプルな時には良い靴を履くことで品位も加わります。
(黒尽くめだとガクトかホストです。)

日常着として気を使わずに使用するならユニクロはコストパフォーマンスに優れています。
GAPは心持設定が高めです。アメリカのカジュアルですからオシャレ~というラインナップではないですね。
ボトムス及び綿製品についてはどちらも良い商品だと思いますよ。
シップスは昔から学生に愛されているブランドです。
「それどこの?」と聞かれて「シップス」と答えればなるほどオシャレな感じはいたします。

ファッション勉強は雑誌から気に入った組み合わせや色使いを真似するのが手っ取り早いですが
街中にも良いお手本がたくさんいますので人間ウォッチングも大切だと思います。
結局、ファッション傾向はいくつかに大別されている事が見えてきますが
この時、自分には何が似合うのかを考え過ぎると堂堂巡りの迷路にはまりやすいので
単純にどんな格好がしたいかを優先するのが前向きです。
もしくはどう見られたいか、でしょうか。

最後に、学生さんならジーパンとTシャツで充分フォーマルですよ。
ショップでは店員さんのヨイショにはご注意して下さいね。
今日はボトムだけ、などの強い意志が必要です。
現金の持ち合わせがないと逃げても提携ローンがあるとか言い出しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文をありがとうございます。全て拝見させていただきました!
いつもお世話になってます!!

お礼日時:2006/06/07 23:54

こんちは。


ジーンズは便利ですよね。
脱ジーンズもいいですけど、違う形のジーンズに手を出してみるのも
いいのではないでしょうか。
個人的にはカスタムカルチャー( http://www.customculture.net/ )の形なんかオススメです。

ブーツカットやフレアー(裾がちょっと広がっているタイプ)タイプは
多少の流行があるにせよ、長く、メインに使っていけるアイテムだと思います。
ストレート系のは、組み合わせるものに左右されやすいので、
なかなかセレクトが難しいですね。
パンチの強いものをあえて選んでみると、服装にアクセントが出ていいかもせれません。
僕は…チノパンは上手に履きこなせません(笑)

色は、茶色いいと思いますよ。
シーズン関係なく使えますしね。
薄い色のボトムスは、使いどころが一工夫必要かもしれないので、
まずは濃い目の色をゲットしてみてはどうでしょうか。

すごい主観入りまくり…いいのかな、こんな回答で(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カスタムカルチャーというブランドは知りませんでした。見に行きたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!