1つだけ過去を変えられるとしたら?

郵便局の代引きの用紙にキャノンのプリンタ(ip4100)で印刷する方法しりませんか?
たくさん代引きを出しているととても面倒くさくて書ききれません。
どなたか回答お願い致します。

または、書かずにすむ何かいい方法ありませんか?

A 回答 (2件)

代引きの用紙は複写ですよね。


ip4100はインクジェツトです、複写用紙に印刷するにはインパクト型のプリンターが必要ですので印刷は無理です。

只 前者も言われてますが、普通の運送業者は大量に送付実績が有る時は
客先毎に印刷して持って来てくれるのは業界の常識です。郵便局でも一般の運送業者と競合している訳ですから、当然承知している筈です。
本局の担当者に申し入れて見るのが宜しいかと思います。

駄目なら業者を変えるくらいの事を言えばやると思いますよ

元 運送関連業務担当の自分としては当然強く申し入れしますね。
    • good
    • 0

郵便局の窓口又は営業担当に話をすれば差出人の


住所・氏名は印字してもらえるはずですよ。
「数多く差し出し予定があるので印字をしてほしい。」と伝えれば大丈夫なはずです。
期日的には一週間程度掛かるかもしれませんが
印字してもらえるはずです。
頼みに行くのは出来れば本局にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!