プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいたい何点くらいですか?

A 回答 (2件)

通常校舎(キャンパス)やコース、入り方(単位の持込があるかないか)で異なります。



http://www.columbia.edu/prospective_students/ind …

で各コースのサイトに入って探すか、
右上の Admissions Online
もしくは
Information for International Students
で、自分に必要なスコアをみつけるか、問い合わせる形になると思います。

UndergraduateのFirst year admission をみても、
>SAT or ACT scores, SAT Subject Test scores (and TOEFL score if necessary)
と書いてあるだけでしたので、問い合わせる必要があるかもしれません。


経験則でいうと、自分の望むコースに詳しい記載がない場合、メールで問い合わせするとメール返信もしくは電話がかかってきて、「あなたのTOEFLスコアはいくらでいつのものかおしえてください」と聞かれました(もちろん英語で)。
当時2年以上前にとったTOEFLでしたが、大丈夫だといっていましたので、どうもETSが定める期間より、学校によってはすこし前にとったTOEFLでも点数次第では有効のような雰囲気でした(でもスコアはどうやった送るのか謎でしたが)。
ファカルティの人はアジアに留学経験があるとても気さくな人でした。

なお、留学関係の情報はこちらより「留学」カテゴリが
TOEFL関係はビジネスのところの「TOEFL・TOEIC・英語検定 」カテゴリに詳しい人があつまっていますよ。
    • good
    • 0

同じ大学内でも学部によって基準点が違いますので何とも言えません。

何学部に興味がお有りですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!