アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 幼稚園児の子供とあやとりをしたいと思ってます。十差に本を探してみると、種類の多さに驚きました。わかりやすい写真つきのものがいいかと思っていますが、おすすめがあれば教えてください!

A 回答 (3件)

幼稚園児の子どもがいます。

おすすめは、

「ブラウンベアーファミリーのおやこあそびシリーズ
   はじめてのあやとり」
発行・三起商行株式会社  監修・野口廣

(確かamazonでも買えたはず・・・調べてなくてすみません。黄色の背景に、ピンクのくまちゃんの本です)
あやとりのやりかたはイラスト、できあがり図は写真です。イラストは大きくて分かりやすく、説明文はひらがななので、親も子もやりやすいですよ。
うちの子は、「へんしんあやとり」が気に入っていて、カニ→女の子、おわん→電球など、覚えては披露してくれます。
他に「あそべるあやとり」、「マジックあやとり」、「なかよしあやとり」など20ほどの作品が載っています。最初はこれくらいで充分だと思いますよ。子どもは気に入った物を繰り返し作るので。

タテ18cm、ヨコ17.5cmと小さめで薄いので、お出かけの時も便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。薄型でコンパクトなのが欲しいと思っていました。簡単なもので十分なので、調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 22:17

☆あやとりずかん


大泉書店編集部

写真または絵でわかりやすいです。
はしごなどは、1段から5段、エッフェル塔まで
その他、基本的なものから、手品や二人あやとりも楽しめます。
説明はルビ付きなので漢字が読めなくてもOKです。

参考URL:http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode …
    • good
    • 0

成美堂出版 ひもつき 親子で遊べるあやとり


が写真つきのようです

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4415023398/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!