プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国で9000基弱とありました・・東京他、都市圏が主なようですが、全国的にみて、この会社のエレベータは多いのでしょうか?少し不安です。

A 回答 (4件)

国土交通省のHPで、県別の設置台数を公開しています。


(別紙1のページです)

参考URL:http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/07/070609_.h …
    • good
    • 0

使っているのはあまり見た記憶がありません。


特別な事情がなければ使わないと思います。
報道でも、公共物件の入札でやたら安く入札したものが多いという話でしたね。

海外のエレベーターでもオーチスは松下との合弁ですので、状況は少し違います。
    • good
    • 0

国内では三菱電機35%、日立製作所25%、東芝エレベーター20%、フジテック10%、


日本オーチス・エレベータ10%、シンドラーは約1%程度なので、
圧倒的に少ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/10 23:10

1位 三菱電機  国内 2万機


2位 日立製作所 国内 1.6万
     ・
     ・
     ・
     ・
シンドラーエレベー   約1%位です

だんとつに少ないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!