アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メスが昨日夜、赤ちゃんを産むとき、オスを違う部屋に移してたんですが、朝から鳴きっぱなしです。
オスを同じ部屋にいれても赤ちゃんとかにヤキモチで危害を加えることとか、踏んでしまうこととかないのでしょうか?
もし別々にしてたらいいとしたら、期間はどのくらいでしょうか?

A 回答 (3件)

以前に回答した者です。


無事に出産され、良かったですね。
まずは、母猫が子猫から離れる事はありませんので、大丈夫だと思います。
というか、これを機に去勢手術した方が良いと思うんですが。。また3ヶ月ぐらいしたら、妊娠する可能性が高いですし。

母猫は、子猫の成長に合わせ場所を何度か変えます。その時々でダンボールやベットで育児を安心して行える暖かい場所を確保して、干渉は少し控えてあげてください。
また、母猫は母乳で育てあげますので、栄養のある子猫用のエサなどに一時期は与えてあげた方が良いですよ。
猫の体温は、人間より高いのでエアコンなどの使用は控えてくださいね。風邪でもひいたら大変です。
健康診断は、生後1ヶ月を目処にした方が良いと思います。

子猫たちが元気に育ってくれると良いのですが、質問者さんもいきなりで大変だと思いますが、注意して観察してあげてくださいね。
    • good
    • 0

オスも一緒にしても大丈夫ですよ。



赤ちゃんに危害を加えることはせず
遠くから見るだけだと思います。

もし近づいたりしたら、おそらく母猫に
ネコパンチをおみまいされると思います(笑)

ちゃんと母猫が守りますので大丈夫です。
    • good
    • 2

赤ちゃんをダンボール箱等へいれておけば大丈夫です。


一緒に居たいんでしょう、別に危害等加えることは無いです。
メス猫は育児等で気が立ってるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答、まことにありがとうございます。!

お礼日時:2006/06/11 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!