dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どういう意味があるんでしょう。

ちょっと長い動画ですが、これの一番最後あたりです。
http://www.cat-kingdom.com/cm/cm_long.html


その前の、椅子の下を背面移動する謎も
もしお分かりでしたら。

A 回答 (5件)

萌え死にました……


何てもの見せてくれるんですか……

件の質問ですが、単にじゃれているだけでしょう。
見た感じ兄弟(もしくは兄妹・姉弟・姉妹)のようですので、彼らの間でしか通用しないじゃれあいなのでしょう。

背面移動に関しては、彼としては単に椅子によじ上っているつもりなのでしょう。それが結果として絨毯の上を背面移動しているだけなのだと思います。

本当に猫ってのは、どうして人間の予想を越えるようなアホな遊びを考え出すのでしょうね。しかも本人は至って真剣な事が多いから尚更アホっぷりに磨きがかかっています。
中には、そういう行動を起こす事で怒ったり笑ったりする人間の反応を楽しんでいる不逞の輩もいますから、油断出来ませんわ。

この回答への補足

すいません、上のリンク切れちゃったのでアドレス欄にコピペでお願いします。
で、下は見れなかったら
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=26618
で。
もう可愛くって。
世界中に、「猫可愛い~~~~」って叫んで回りたい気分です。

補足日時:2006/04/26 23:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。
お手々の行動は、おかげさまで遊び&じゃれあいという結論になったようです。そんなにきらきらと楽しそうでもないあたりがいかにも猫同士ですね。
背面移動の動機
>単に椅子によじ上っているつもり
思わず膝を叩きました。一生懸命なようすがなおさら笑えます。

うちの猫はこの上なくデカ可愛いのですがそれほどエンターティナーではないので、しかたなく猫動画をネットで探して楽しむ日々を送る飼い主でございますが、また可愛いのを見つけたのでご回答のお礼及びと「お手々合わせ行動」の検証の一助になればと貼らせていただきます。
http://lln-videos.metacafe.com/ItemFiles/[From www.metacafe.com] 38691.288288.8.wmv
http://61.197.151.26/20060426558503/omote/img200 …
とっくにご覧でしたらお忘れ下さいな。

お礼日時:2006/04/26 23:25

かわいい~~~こんな動画見せてくださってアリガトウございます!


私も遊びだと思いますが、きっと2匹の間でしか分からない遊び方だから、揃って手を変えられるんでしょうね♪
蛇口を抱えて水浴びしたり、壁のカーペットに留まった子猫達・・・最高でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり遊びというご意見ですか。
猫のことだから楽しそうな満面の笑みというわけでもないし、
なにか儀式で意味があるのかも???と思って質問させていただいたのですが、
猫同士でこうやって遊ぶんだったらうちも多頭飼いにしたくなってきました。

お礼日時:2006/04/26 23:02

こんばんは、かわいいですねぇー!これはお宝映像ですよー!


猫の遊びなんだと思います。椅子の子も最高ですね、やってみたら意外とおもしもかった!て感じですかね?うちのもやるしぐさがあって楽しかったです。

うちの猫はテレビでハムスターや映画「スチュワートリトル」を見るのが好きみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

椅子の猫、本当に何を考えているんでしょうか。動機と感想をぜひ聞いてみたいものです。
手を合わせているのも、けっこう長く(20秒ぐらい?)続けているから、たまたまそうなったわけでもなさそうです。不思議です。
TVでねずみ見る猫ちゃん、現代っ子という感じで微笑ましいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 01:31

私もじゃれているんだと思います。

奇跡的に撮れた動画かもしれませんね?背面移動は遊び+気持ちいいからかもしれません。

かわいい動画を教えていただきありがとうございました。猫好きの友人たちに教えてあげようと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛いでしょう!?
質問をしたのも、動作の由来が知りたかったのもあるんですけど、
ちょっと皆さん、この可愛いのを見て下さいよ!!な気持ちでした(笑
背面移動は何度見ても、こいつ何してるんだ??と思ってしまいます。変なヤツ(笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 01:22

ただ単にじゃれてるだけですね、動くものに対するじゃれですね。


イスを背面でかいてるのでじゃれてますね。
猫の面白いじゃれつきを集めてる画像ですね
うちの猫も子猫のとき、丸いクッションの周りを手でかきながらグルグル回ってました。猫の卓球とトイレのペーパーを出すとこは良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりじゃれですか。
ぴっったりシンクロしてるから何か意味があるのか、何かの野生の行動に由来しているのかと思ったもので。
トイレットペーパーも卓球の邪魔も、実際にされたら鬱陶しいですけど映像で見ると笑えますよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!