プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう10年ぐらい前ですが、イベントの試飲で気に入って
通販で購入していました。
たぶん、750mlで2000円しないぐらいのものだったと思いますが、

・青いボトル
・フルーティ
・ラベルにお城の絵
・ドイツワイン(不確かです)

大きいボトルは、コルクのカバー?が、しずくの様に
したたり落ちてるデザインだったと思います。

久しぶりに思い出して、飲んでみたいな~と思うのですが、
名前がわからないので、検索出来ずにいます。

曖昧な情報ですが、これで思い当たるワインがあれば、教えて下さい。

A 回答 (5件)

 青いボトルで,フルーティーで,ドイツワインとすれば,ピーロートジャパンが扱っている(輸入している)ドイツのナーエ地方の白ワインではないかと思います。


 種類によっては,ラベルにお城が描かれているものもあります。
 以前,全国規模のフェアや博覧会で試飲サービスを行っており,気に入った方が箱単位(6本単位だったと思う)で発注していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、イベントで試飲して、その場で注文して・・・6本単位の注文でした。

ピーロートジャパン・・・
そんな名前だったかも知れません。
検索してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 21:05

 10年ぐらい前に旅先の長野県の酒屋さんでふらっと買ってみた『ケーニヒスガルテン』ではないかと思います。


 ラベルにお城の絵が描いてあって、屋外の冷気できんきんに冷やしたにもかかわらず、ぶどう果汁そのものの味がしっかりして、
 4人がかりで「おいしーい!」を連発しながらあっと言う間に空けてしまいました。
 コルクカバーは覚えていませんが、お値段も2千円しなかったと思います。
 うろ覚えで検索してみました。ちょっと写真が小さいので記憶と照合するのが難しいですね。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~asahiya/vin/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような鮮明な雰囲気のラベルではなかったように思います。
が!4人で「おいしーい!」を連発されたのこと。
価格も高くないですし、一度試してみたいと思いました(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 21:56

以前は、ドイツワインのブルーボトルは他の方も書かれている「ピーロートジャパン」(イベントなどで出店しています)くらいしか入手できませんでしたが、最近はネットオークションでも多数出品されています。


オークションなら一本からでも購入できるワインもあると思います。

http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …

この回答への補足

補足欄にて、失礼します。
No.2さんの間違いでした<m(__)m>

補足日時:2006/06/11 21:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピーロートジャパンでしか買えなかったんですね。
当時から、バラで買いたくて酒屋を回っても、見つからなかったはずですね^_^;

No.3さんの教えてくれたワインが近いような気がしますが、
その時はオークションなどで購入してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 21:13

Brug Layer Schlosskapelle かも。

ピーロート・ジャパン扱い,Kabinet.

参考URL:http://www.pieroth.jp/index.php?fuseaction=produ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ・・・こんな感じだったかも知れないです。

ラベルはもう少しシンプルというか、
こんなカラフルではなかったような記憶がありますが、
ビンのイメージはこんな感じです。

Brug Layer Schlosskapelleでいろいろと検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 21:09

リープフラウミルヒかなぁ??



聖母の乳?

うろ覚えですがそのような甘口のドイツ白ワインがありましたよ。

いい加減かもしれません。申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索してみましたが、これではありませんでした。
でも素敵なボトルのワインですね。
ちょっと飲んでみたくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!